1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

男性が怯える「SNS偽装」女子!エア彼氏、隠し撮り、ハッシュタグ…

ココロニプロロ / 2019年2月15日 16時55分

写真

男性が怯える「SNS偽装」女子!エア彼氏、隠し撮り、ハッシュタグ…

SNSって、リア充の人はノーマルな状態で楽しく使えるのかもしれませんが、そうじゃない女性の中には、ちょっと話を盛ったり、多少のキラキラ感を出さないとダメ! と思っていたりする人もいるみたい。


今回は、そんな女性たちのSNS偽装について、一般の男女にエピソードや本音を聞いてみました。

■「SNS匂わせ」…交際アピール
以前、某男性アイドルと交際中と言われた女子アナが、SNSに登場させるアイテムで「自分は彼女」だとアピールしている! と匂わせが話題になりましたね。一般人にも匂わせをする人は多いようです。

「知り合いに、写真には必ず男の体の一部を入れるって決めてるの?って感じの投稿ばかりする子がいて。彼氏でも何でもない人とか、ひどいときは友達の彼氏の体の一部まで借りるから、周囲に嫌われてます」(24歳/女性)

「好きな人の服や持ち物とお揃いのものを買って、インスタにアップする友達。陰でペアルックストーカーと呼ばれてます」(22歳/女性)

「ハッシュタグの付け方が、匂わせっぽい子は嫌われます。#デート、#大好き、#プレゼントみたいな。本当の彼氏ならいいけど、偽装だと痛いです」(30歳/女性)

お怒りモードの女性たち……。これは男性よりも女性に嫌われるのかも。

■「SNSほのめかし」…好きアピール
匂わせと似ていますが、あえて自分の好きな人が誰なのかバレバレな投稿をして、周囲の女子を威嚇し、本人にも気づかせようとする、という凄まじい作戦です。

この場合“意中の彼”は知り合いから聞かされることが多く、男性の間では困ったちゃん的な存在とのこと。

「同僚の女性のインスタに僕の隠し撮り写真が載ってると、他の人に言われてビックリ。見たら確かに僕でした。しかも数人で出張に行ったときのホテルの写真……。隠し撮りは罪にならないんでしょうか?しかも #LOVEって」(30歳/男性)

「社内恋愛中の彼女がFBに僕をタグ付けするんです。社内の、交際を知らない人もつながってるので、やめてと言ったら泣かれて。付き合ったのは失敗かも」(31歳/男性)

確かに困ったちゃんですね。隠し撮りをしてインスタに投稿するとか、ダメ! 絶対!

■「SNS彼氏偽装」…エア彼氏
こちらは、存在しない彼氏との日常を投稿するという、誰得かわからない偽装。痛い女を超えて、メンタルは大丈夫? と、周囲がドキドキしちゃうケースが多いようです。

「先日、カフェに行ったら、隣りの席に一人で座ってた女の子が、注文した料理や飲み物を、さも二人で食事してるような配置にして撮影してました。怖かったので早めに退散」(30歳/男性)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください