1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

他人の目ばかり気にする男を見抜く…4択で性格診断!

ココロニプロロ / 2019年2月27日 18時55分

写真

テレビ・雑誌などメディアでも話題の性格診断「ディグラム」がココロニプロロに登場!
「ディグラム」の考案者・木原誠太郎さんが「恋愛を科学する」をキーワードに、男心分析や恋愛ノウハウをご紹介!

男を見る目に自信がない…そんなお悩みをお持ちのあなたに「男を見抜く眼力」を磨くポイントを解説します。



■他人の目を気にする男
あなたの周りに世間体を気にし過ぎる人はいませんか?
周囲の人から賞賛されるのはうれしいことですが、世間にどう見られるかばかり心配していると、自分の思い通りに生きられずストレスが溜まってしまうでしょう。

たとえば、夫や恋人が他人の目を気にするタイプだったら、一緒にいるあなたまで窮屈な思いをすることになるかもしれません。

そこで今回は、他人からどう思われているか意識しがちな男性の「心の繊細度」を見抜くポイントをご紹介します!

Q.“南の島”と言えば?
まずは「南の島に行きたい」と、彼に話題を振ってみてください。彼はどの島を思い浮かべるでしょうか?
4つの選択肢で彼の性格がわかります。世間話ついでに質問してみて。




A.沖縄

B.ハワイ

C.グアム

D.バリ



どうも!ディグラム・キハラです。
実は、暇なときの時間の潰し方で、その人の「だまされやすさ」がわかっちゃうんです。



「気にしい」キャラ1位は…


1位:沖縄
コロコロと気持ちが変わる気分屋さん。マイペースに思われがちですが、実はあまり自分に自信がないタイプ。そのため、周りの人が自分のことをどう思っているのかがとても気になる性格のはず。

2位:グアム困っている人がいると、思わず自分のことをさしおいてでも他人を助けたくなるアニキタイプ。頼られるとうれしい性格なので、周りの人が自分のことをどう思っているのかもそれなりに気になっているようです。



3位:バリ周りからの指摘や意見を取り入れたり、優しく人に気遣いしたりもできるタイプ。ただ、意外と周りからの視線などには無頓着な性格のよう。他人の目を気にして丁寧に接しているわけではなく、自分の中にある優しさで相手を包み込んでいると言えるでしょう。

4位:ハワイ
ルールや一度決めた目標はしっかりと守る、自分にも他人にも厳しいタイプ。また、ちょっとナルシストな面があり、周りの人の気持ちよりも、自分の気持ちを大事にする傾向も。ちょっと自己中心的な面もあるので、彼の言葉に振り回されないように。

■他人の目を気にする男性の性格は…

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください