1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

恋愛で悩まないシンプルな2つの解決法を教える!これを繰り返すだけでOK

ココロニプロロ / 2019年2月27日 11時55分

写真

恋愛で悩まないシンプルな2つの解決法を教える!これを繰り返すだけでOK


【オレ様リーマンの非ジョーシキ恋愛入門 特別編2】

約半年間、爆速でフッたりフラれたりを繰り返した必死すぎる婚活経験を生かして、なぜか上から目線で本音の恋愛論を語ります。ちなみに普段は、どこにでもいそうなただのアラサーリーマン。




恋愛の悩みはいくつもある。


「最近、彼の態度が冷たい」
「彼からLINEが返ってこない」
「彼が忙しくてあまり会ってくれない」
「彼といても楽しくない」
「自分は結婚したいけれど、彼は結婚する気がない」
「実は浮気されている」
「実はお金を貸していて返してくれない」


とか、いろいろね。
そういう話を聞くたびに思う。なんでそんな人と付き合ってるの?ってね。


■恋愛で悩むのはただ相性が悪いだけ
結婚して子どもまでできると、つくづく思う。
相当相性が良くないと、結婚なんてしちゃいけないな、って。


そんなオレからすると、恋愛の段階で悩んでいる時点で、はっきり言って相性が悪いのだ。
単に好かれてない可能性もあるが、それも含めて相性だ。


落ち着いて考えてほしいんだけど、冒頭に書いたようなことをしてくるのが、何とも思ってない男性だったり、同性の知り合いだったりしたらどうよ?


LINEも返ってこない、会ってもくれない、なんて人といちいち付き合う?
面倒くさいから付き合わないでしょ?


恋愛というと過剰に美化されがちだけど、慣れたら友達とそうは変わらない。
そして、いずれは絶対に慣れる。


そうなったときに見えてくるのが、相性だ。


だから、友達だったら付き合うかを基準に考えて、付き合わないという結論なら、そんな恋愛はする必要がない。
遠からず、別れるだけだからね。


■人は変わらないし、男性全員がそうではない
そう言うと「人は変わる」とか言う人が出てくるんだけど、そんなに簡単に人は変わらないよ。


オレももういい年だけど、そこまで劇的に変わった人なんて周りにはだれもいない。
明るい人はずっと明るいし、おとなしい人はずっとおとなしいし、真面目な人はずっと真面目だし、浮気する人は何度となく浮気してるし、金にだらしない人はいつまでもだらしない。


あと、「男はそういうもの」みたいに言う人もいるよね。
「男は本能的に浮気するから」とかなんとか言って、浮気する男性と延々付き合い続けるとかね。


あぁいうの全部ウソだから。現にオレは浮気なんかしたことないし。


男性だって女性と同じようにいろんな人がいる。
だから男性全員に当てはまる特徴はないし、あなたがイヤなことは一切せずに、うれしいことばかりしてくる人もいるんだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください