1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

CAさんの恋愛事情!実は出会いが少ない?浮気されやすいって本当!?

ココロニプロロ / 2019年3月5日 11時55分

写真

CAさんの恋愛事情!実は出会いが少ない?浮気されやすいって本当!?

3月5日は「スチュワーデスの日」。1931年のこの日、当時の東京航空輸送社が実施した、日本初のスチュワーデス採用試験が行われました。

当時の呼び名は、なんと「エアガール」! スチュワーデスというのは女性客室乗務員のことですが、現在はキャビンアテンダント、CA、フライトアテンダントと呼ばれていますね。最近は男性のCAさんも増えているようです。

■CAの恋愛事情をリサーチ
CAさんと言えば憧れの職業の一つ。男性にモテるイメージもありますよね。今回はそんなCAさんの恋愛事情を探ってみました。意外や意外、という事実も判明しましたよ。

■彼氏とは合コンで出会う確率が高い
CAさんは合コン三昧! なんて印象を持っている人も多いのでは? 人にもよりますが、本当にそういうCAさんもいるそうです。

合コンを希望する男性が多いため、呼ばれる頻度が高く、そこで彼氏ができることも多々あるのだとか。

「合コンのお誘いは多いですね。誘ってくれた人の顔を立てるために、彼氏がいても参加することもあります」(26歳・聡美さん)

「私が仲良くしてる子はほとんど、合コンで知り合った人と付き合ってます。激務だから意外と出会いがないんです」(30歳・美咲さん)

機内でセレブ男性に声をかけられ、恋に落ちる……というパターンが多いのかと思っていましたが、そうではないようで。名刺をもらっても連絡してはいけない決まりがあり、基本的にはスルーするので出会いは少ないとのこと。中にはこんなCAさんもいました。

「CAが参加する合コンには遊び人の男性が来ることも多いから、すぐに二人でデートという展開には持ち込まないように気をつけてます」(28歳・愛さん)

モテる女性にはモテるなりの苦労があるんですね。

■CAは合コンの達人が多い?
美女揃いでマナーも完璧に押さえていそうなCAさん。合コン慣れしていて、男性の扱いも上手なんだろうなって感じがしますが……。

「CAの仕事って体力勝負。ストレスもすごくたまります。合コンはチヤホヤされるし、ご飯もタダなので気晴らしにぴったり。だから疲れてても行く人が多いのは事実です」(さおりさん・30歳)

気晴らしで合コンに来ているって知ったら、男性陣はがっかりするかも。でも職業柄、参加したらしたで気苦労も少なくないようです。

「料理の取り分けは率先してやりますね。やらないと、CAなのに何でやらないの? って顔をされるので」(26歳・恵美さん)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください