1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

風呂上りの彼女にドン引き!だって顔が…温泉デートの失敗談&注意点

ココロニプロロ / 2019年3月9日 18時55分

写真

風呂上りの彼女にドン引き!だって顔が…温泉デートの失敗談&注意点


もうすぐ春の行楽シーズン。彼とのんびり温泉デート!なんて計画中の人もいるのでは?



特にまだお泊りをしたことがないカップルにとって、ふたりきりの旅行は距離を縮めるいい機会ですよね。けれど初めてのお泊りは気になることが多いのも事実。

お風呂上りにメイクはする?すっぴんに自信がない人はどうしたらいい?など…。というわけで、温泉デートの経験者や男性のリアルな声を集めてみました!

■温泉デートに男性が期待するものは?
まずはお泊り旅行に挑むにあたって、彼が何を楽しみにしているのかを把握しておきましょう。

「温泉旅行の醍醐味は、非日常的なひとときを過ごせるところ。仕事のことは忘れて彼女とゆっくりくつろぎたい」(30歳/証券会社/男性)

「お泊りだったら、やっぱりすっぴんで湯上りたまご肌の彼女が見たいです。ちょっとのぼせて頬が火照ってるとなおよし!」(27歳/小売業/男性

「やっぱり、浴衣姿の彼女とのイチャイチャを期待しちゃう。軽いコスプレ感覚ですよね」(28歳/建築事務所/男性)

彼女との温泉旅行で男性が楽しみにしているポイントは、だいたい女性と同じと考えてよさそうですね。

ただし、要注意なのが「すっぴん」というキーワード。彼の前で素顔をさらすことに抵抗がある女性も少なくないでしょう。

男性の意見を聞いてみると「化粧をしていない彼女=ツヤツヤのお肌、あどけない顔」という幻想を抱いている人もいるようです。いかに相手の期待に応えられるかが、失敗しないためのポイントかも。

温泉デートのドン引き体験談
続いて、「正直これは引いた!」という女性の言動を男性に聞いてみました。

◎温泉旅行は飲みすぎ注意?



「旅館で出された地酒がよほどおいしかったみたいで、彼女がハイペースで飲んだ挙句、早々に寝ちゃったんです。俺はもっと、ふたりで楽しみたかったのに…。しかも翌日は二日酔いでグデグデ…愛も冷めかけました」(32歳/会計事務所/男性)

素敵な旅館には、おいしいお酒がつきもの。利き酒セットが用意されている所なども多く、つい飲みすぎてしまう人もいるかもしれませんね。

女子旅ならともかく、彼とのデートでお酒の失態はNG!どんなに強くても、ちょっとたしなむ程度に抑えたほうがよさそうです。

◎入浴後にフルメイクで登場!



「お互いに忙しくて、お泊りデートをしたことなかったんです。それで温泉に入った後のすっぴんを楽しみにしてたんだけど、出てきた彼女はなんと来たときと同じしっかりメイク。湯上りなのに、わざわざチークまで塗ってて…乙女心なんだろうけど、あれは理解できないですね」(26歳/銀行/男性)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください