1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

結婚できないのは、このせいかも!キッチンとトイレの風水的な「NGポイント」8つ

ココロニプロロ / 2019年3月22日 18時55分

写真

結婚できないのは、このせいかも!キッチンとトイレの風水的な「NGポイント」8つ

春はお部屋の整理整頓をしたり、日々の片付けを習慣化したりするのに最適な季節。居心地のいい空間作りを目指すのはもちろんですが、せっかくなら結婚運が上がる家にしたいと思いませんか?

そこで「占ってもらうだけで結婚が近づく」と言われる人気占い師・スージー先生のモバイルサイト『捨てて磨いて結婚できた』より、キッチンとトイレの風水的な「NGポイント」をご紹介。以下をやめれば、結婚が一気に近づくかもしれません。

■キッチン:知らずに縁切りしてるかも?
幸せへの近道はキッチンにあり!みんながやりがちな「NGポイント」をチェックしてみましょう。



①シンクに洗い物が置きっ放し


食器の浸け置き、いつも何時間くらいしていますか?10時間以上放置すると雑菌が繁殖しやすくなり、隠の気が発生します。夜のうちに洗い物を済ませ清潔に保ちましょう!

②包丁が出しっぱなし


包丁やハサミなどの刃物には、幸せな縁をも切ってしまう波動が潜んでいます。刃先が見えないように隠すか、収納しましょう。

③調理器具と食器が混在


鍋やボウルなどの調理器具はコンロの下、食器はシンク下など、役割が異なるものは場所を分けて収納しましょう!あなたの脳もキッチンの気も整理されます。

④食料品のストックが多い


いつの間にか賞味期限が過ぎていた…。よくあるこの光景は不必要なストックが原因です。ストックは把握できるだけの量で充分!一度整理してみましょう!

刃物を出しっぱなしにしていたせいで、幸せな縁を切っている…なんて悲しすぎ。あなたは、うっかりやっていないでしょうか?

■トイレ:悪い気を引き寄せているかも
玉の輿を狙うならここ!トイレの「NGポイント」を今すぐチェックしてみて!




①本や雑誌が置いてある


長居するためのアイテムは置かないこと!トイレは長居するための場所ではありません。喫煙所から出てきた人にタバコの匂いがまとわりついているように、長居するだけ悪い気がまとわりついてきます。

②フタが開いている


トイレのフタは閉めましょう!悪いものを流すトイレは陰の気の温床。フタを開けたままにしておくと、トイレが悪い気で充満してしまいます。

③トイレマットを敷いている


こまめに洗えないならトイレマットは敷かないで!毛が抜け落ちたりホコリがついたままのトイレマットを置いているなら、いっそ、ササッと拭けるよう、敷かないで掃除のしやすさを取ったほうが開運効果あり!

④便器が黒ずんでいる


便器・タンクは常にピカピカに!黒ずみ・黄ばみは運気低下の象徴。便器の中も外も、タンクも定期的に拭いて清潔な状態を保ちましょう!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください