恋愛ベタこそ踊るべし!サルサ、フラ…あなたの恋に効くダンス5選【恋占ニュース】

ココロニプロロ / 2015年9月4日 17時50分

写真

恋愛ベタこそ踊るべし!恋に効くダンス5選

そろそろ涼しくなってきたから、体を動かしたいなぁ、なんて人も多いのでは?
そんなときにおすすめなのがダンス! 仕事帰りに一汗流せば、日頃の運動不足が解消&ボディもいい感じに引き締まり、女性としての魅力がUP!

でもいろいろな種類があって、どれを試したらいいのかわからない……なんてこともあるかも?

そこで今回は、行動パターンや恋愛観からあなたにぴったりのダンスをご提案します。自分磨きできるだけでなく、男性との出会いに期待大のダンスも!

◆ハワイアンフラが合うのはこんな人

□基本的に体育会系
□女子校育ち
□女子会、大好き!
□旅先で出会った男性と付き合ったことがある
□ハワイに3回以上行った

映画『フラガール』で一躍有名になったフラ。以前はオバサンの趣味というイメージが強かったかもしれませんが、モデルのすみれさん、優木まおみさんなどの影響もあり、今は若い女性にも注目されています。

もともと神様に捧げる踊りなので宗教的な側面が大きいのが特徴。フラ教室は、文化祭前の女子高生のようにみんな熱心で、レッスンの後もお茶を飲んだり、一緒に旅行をしたり(もちろんハワイ)と、女子的交流が楽しいのだとか。
踊りの基本的な姿勢は重心が低いので、下半身がしっかりして安産に良いという説も。

習っている人は基本、女性ばかりなので、レッスンで男性と出会うことはまずないでしょう。
ただ、フラ仲間が結婚するとハワイ挙式&フラ仲間も参列、という場合が多いので、新郎の友人含め、旅先での出会いには期待できそうです。

◆バレエが合うのはこんな人

□自他ともに認める真面目な性格
□宝塚やミュージカルが好き
□細かいことが気になる
□1人の男性と長く付き合う
□どちらかというと友達が少ない

女性なら誰しも一度は憧れるバレエ。素人にはハードルが高い印象がありますが、最近は初心者向けのクラスが充実し、バレエの要素を取り入れたストレッチなど、気軽にチャレンジできる場も増えています。

とはいえ体の柔軟性も大事だし、相当ストイックな踊りであることは間違いないでしょう。
その分、経験者いわく「本当に体のラインが整うし、特に脚がキュッと細くなる。姿勢も良くなる」とのこと。

ただし、鏡の前で自分と向き合い、ひたすら美しさを追求するタイプの踊りなので、男性と出会うチャンスはほぼ皆無。
とりあえず半年ぐらい続けてボディラインを整え、自信を持って男性にアプローチという長期戦が良さそうです。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング