1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

今は幸せ!竹内結子、宮沢りえ…バツイチ女性の結婚相性に見る幸福のヒント

ココロニプロロ / 2019年3月28日 19時55分

写真

今は幸せ!竹内結子、宮沢りえ…バツイチ女性の結婚相性に見る幸福のヒント

【宇月田麻裕コラム:宿曜占星術で読む「相性」vol.30】

アラサー、アラフォーと年齢を重ねるうちに「もう年だし、新しい恋なんて無理かも…」と投げやりな気持ちになりつつある人もいるかもしれませんね?
でもそれは勘違い。いくつになっても、結婚暦があっても、恋は何度だってできるんです!

今回は占いサイト『魔性の宿曜』を監修する宇月田麻裕先生に、再婚し、今は幸せな日々を送っている女優と現在のご主人の相性を観ていただきました。幸せな恋や結婚のヒントになるかも!?

■お互いに刺激を得られる相手

竹内結子(1980年4月1日)×中林大樹(1985年1月6日)



竹内結子さん(1980年4月1日)は亢宿、中林大樹さん(1985年1月6日)は柳宿。二人の相性は、安壊の中距離です。

この安壊の関係は、もっとも近づくべきではない破壊を生じる相手になります。しかも竹内さんの宿は、27宿の中でも、かなり意思が強いとされている亢宿。この宿性の強さもあり、競争の激しい芸能界を長い間、第一線で活躍してきたのもうなずけます。

一方の中林さんは柳宿で、27宿中、一番熱狂的な宿。自分の信条とするものに注ぐエネルギーは半端のないものがあります。

こんな強いパワーを持つ二人の組み合わせ。一見、上手くいかないようにも思われますが、芸能界においては、この安壊の相性はお互いに刺激的を得られる相手でもあるので、案外、多い組み合わせなのです。

また、この二人に関しては、中林さんが竹内さんに対して熱狂的に愛を注いでいるとも言えます。と同時に、竹内さんがシングルマザーながらも、頑張って子育てをしている姿を見て、中林さんはさらなる愛を注いでいったのでしょう。

柳宿は人の困難を見捨てられず、それに立ち向かっていく特性があるのです。そのため、ふと彼女が見せる女性的な部分、母親的な思いをアシストせずにいられなかったに違いありません。

ただし、あくまでも破壊を生じる相性。彼が俳優として活躍の幅を広げ始めた時、また、熱が冷めた時には、二人の関係が続くか否かは微妙なところです。

■友達夫婦、趣味夫婦という関係

雛形あきこ(1978年1月27日)×天野浩成(1978年4月9日)



雛形あきこさん(1978年1月27日)は角宿、天野浩成さん(1978年4月9日)は昴宿。友衰の遠距離です。

この二人はとても趣味が合います。それが、これからも結婚生活を長く続けるための大きなポイントにもなります。つまり友達夫婦、趣味夫婦という関係です。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください