1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

新婚・竹内結子にとって2019年は恋が実る時!一方、離婚した2008年は…

ココロニプロロ / 2019年3月31日 18時55分

写真

新婚・竹内結子にとって2019年は恋が実る時!一方、離婚した2008年は…

新婚ほやほやの女優・竹内結子さんは4月1日がお誕生日。新年度が始まり、もうすぐ元号も改まるのに加え、結婚して初めてのバースデーだし、30代最後の1年を迎えるし…彼女にとっては、いろいろな意味で節目となりそうなタイミングですよね。

そんな竹内さんの過去と現在の運気を、女性誌で“当たる”と話題の0学会本部が監修したcocoloniのモバイルサイト『開祖0学占術』で占ったところ、驚きの結果に!

■竹内結子のこれまでと現在
竹内さんといえば、数々のドラマや映画に出演している実力派女優さん。清純派から小悪魔系、シリアス系、コメディタッチなキャラクターまで様々な役を演じ分け、どの作品でも爪あとを残していますよね。

運命グラフを見つつ、彼女の足取りをざっくり振り返ってみると…



◎1999年…「精算」



NHK連続テレビ小説 『あすか』のヒロインを務めた1999年は、新しいスタートに向けての準備を始めるべき1年。初々しい演技が忘れられない、という人も多いのでは?

◎2002年…「決定」



物事の筋道が定まり、進むべき道が明確になっていく「決定」の年に、月9ドラマ『ランチの女王』に主演してブレイク!

◎2003年…「健康」



映画『黄泉がえり』に出演。好調に進んでいた運勢に疲れが出てきた「健康」の時期です。季節にたとえれば梅雨だとか。

◎2008年…「充実」



仕事でもプライベートでも満たされる「充実」の時期。3年ぶりにドラマに復帰し、月9『薔薇のない花屋』でヒロイン役を演じました。

◎2014年…「決定」



映像の世界で活躍してきた彼女が、この年、舞台に初挑戦。作品は三谷幸喜作・演出の舞台『君となら』。

◎2016年…「人気」



最高の運気を迎えた2016年は大河ドラマ『真田丸』で茶々を演じ、小悪魔っぷりを発揮。

◎2018年…「再開」



『ミス・シャーロック/Miss Sherlock』でホームズ役を務めた2018年。このドラマは、世界19ヶ国で放送されたそう。運気としては第二の出発点となる「再開」の年でした。

出演作が軒並みヒットしているので、かなり簡略化しましたが…こうして見ていくと、新しい挑戦をする時、人生のステージが変わる時には、何かしらちゃんと意味があるんだなって感じがしませんか?

■気になるプライベートの運気は?
仕事だけでなくプライベートでも、これまでいろいろあった竹内さん。改めて運命グラフを見てみましょう。



◎2005年…「浮気」



この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください