1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

蠍座は、やると決めたら全力投球! 映画『レオン』に見る、マチルダ度【12星座別ヒロイン度診断】

ココロニプロロ / 2019年4月15日 11時45分

写真

「どうせ私なんて…」こんな言葉で自分に呪いをかけていませんか?自分をダメだなんて決めつけないで!あなたにも、映画の中のヒロインのような輝く魅力が眠っているんです。

この連載では、様々な映画のヒロインをピックアップし、「ダーリン完全マニュアル」を監修するフォーチュン・ナビゲーター阿雅佐が、12星座別の「ヒロイン度」を分析します。さらに、あなたを映画のヒロインのように輝かせるセルフプロデュースのポイントも伝授します!

■第21回 マチルダ 『レオン』
『レオン』
監督:リュック・ベッソン
出演:ジャン・レノ、ナタリー・ポートマン
公開:1994年

今回のヒロインは、リュック・ベッソン監督によるアクション映画『レオン』のマチルダです。

◎気になるストーリーは?


舞台はニューヨーク。買い物に行っている間に家族を惨殺された少女・マチルダは、隣の部屋に住む殺し屋レオンに助けを求めます。戸惑いながらもマチルダに救いの手を差し伸べるレオン。やがてマチルダは、家族を殺した犯人に復讐するためレオンから殺しの技術を学ぼうとするのですが…

◎マチルダってどんな女性?


・自立心が強く、大人びている
・頭の回転が速く、推理力・判断力に優れる
・強い意志と行動力がある

家族の死を目の当たりしても、取り乱すことなく隣人に助けを求めるなど、大人顔負けの判断力、自立心、そして家族を想う強い意志を持つマチルダ。そんな彼女だからこそ、非情な殺し屋のレオンも力を貸そうとしたのでしょう。もしかして、マチルダのような魅力があなたの中にも眠っている!? 12星座別に紐解いていきます。


■牡羊座 マチルダ度 75%
牡羊座は目的のためエネルギッシュに突き進むタイプ。マチルダのように、高いハードルを越えてでも意志を貫こうとします。ただしスピーディな結果を求めるため、目的を達成するまで地下に潜って我慢し続けるのはちょっぴり苦手。「まだ早い」との声を振り切って、敵に突撃してしまう可能性も。

【セルフプロデュースのポイント】


タイミングを見計らうことに注意する

■牡牛座 マチルダ度 40%
牡牛座は地道な努力を積み重ねて最終的に目標を達成するタイプ。大枠の流れはマチルダと共通するものの、辛く厳しい毎日だけでは心が折れてしまいます。そんな中に、いかにささやかな喜びを見出すかが牡牛座の勝負ポイント。美味しいものを食べたり、愛する人と和んだりする時間が必要なのです。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください