1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

あなたは「男性の好みがヤバい女」?ほめてほしい部分でわかる、ヤバさポイント

ココロニプロロ / 2019年4月8日 19時55分

写真

人間、誰しも承認欲求があるもの。自分を見てほしい、認めてほしい、ほめてほしい、というのは普通の感情です。

ただ、単にほめるのではなく「自分がほめてほしいところ」をほめられなきゃ、意味がない! と思う人も多いでしょう。実はここはあなたの弱点であり、自分のヤバさを反映している部分でもあるのです。

そこで自分がほめてほしいところからわかる「あなたのヤバさ」を分析します。

■髪型やネイルの変化をほめてほしい
髪のアレンジやネイルアートなど、ちょっとした変化を男性にほめられると、好意を持つ、という女性はいませんか?

こういった箇所を変えても、男性にはなかなか気づかれないもの。そこをほめる男性は、女性の扱いにかなり慣れた人です。

つまりはモテ男子か遊び人の可能性大。髪型やネイルをほめてほしい女性は、つらい恋愛に突入しないように、自分の「男性の好みのヤバさ」を自覚してくださいね。

■仕事ぶりをほめてほしい
仕事にやりがいを感じ、頑張っているので、その姿をほめてもらえるとうれしい、という人もいるでしょう。

このタイプは自己満足型です。努力している自分が好き、そんな自分を見てほしい、というちょっと「ヤバい頑張り屋さん」かも。

でも、本人が期待しているほど、他人はあなたを見ていません。頑張りすぎて、心のバランスや体を壊してしまうこともありそう。くれぐれも自分を大切にしてくださいね。

■性格をほめてほしい
ルックスやスタイルは並みだけれど、性格やノリのよさには自信があるからほめてほしい、なんて人もいるはず。

男性にとって、性格をほめるのはなかなか難しいこと。また、全ての男性が、明るくノリのいい女性を好むわけでもありません。おとなしくて地味な女性が好きな男性もいるでしょう。

性格をほめてほしいあなたは、実は「人気者になりたいヤバい女」です。100人全てに好かれようとせず、100人中で5人でもいいから気の合う人がいればOK! と考えたほうがいいかもしれません。

■センスをほめてほしい
服や持ち物にこだわりがあり、そこをほめられると好感を持つ女性もいるのでは? そんなあなたは、ずばり「プライドが高いヤバい女」です。意識高い系かもしれません。

なお、センスをほめられても、相手がダサい男性なら、ショックを受けたり、逆にバカにしたりもすることも? センスというのは曖昧だし、好き嫌いも関係してくるもの。他人に対して、もう少し寛容になったほうがいいでしょう。

■女子力や家庭的なところをほめてほしい
料理や家事が得意、ということを男性に気づいてほしい、って人もいそうですね。

このタイプは「結婚願望が強いヤバい女」です。まだお付き合いもしていないのに、妄想の中ではその男性と結婚している、くらいのヤバさ……。

怖い! うっかり付き合ったら大変! と思う男性もいるでしょうから、過剰に家庭的アピールするのも考えものです。

■あなたの「ヤバさ」はどこにある?
あなたがほめてほしいポイントはどこですか? 自分の「ヤバさ」は自覚できたでしょうか?
その部分を修正していくと、新しい出会いを引き寄せられたり、身近な男性といい感じになれたりするかもしれませんよ。



この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください