1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

あなたの勝率は何%?「婚活パーティで勝てる女度テスト」でチェック

ココロニプロロ / 2019年4月14日 18時55分

写真

あなたの勝率は何%?「婚活パーティで勝てる女度テスト」でチェック

結婚したい。婚活しなくちゃ! という人が、興味を持つ出会いの場の一つが「婚活パーティ」。女性はお手頃価格で参加できることも多いため「とりあえず行ってみようかな?」と思う人も多いのでは?

ただ、婚活パーティって明暗が分かれやすいから、うまくいかないと、婚活自体が嫌になる女性もいるみたいです。パーティでモテる人の特徴って何? ということで、「婚活パーティで勝てる女度テスト」を作ってみました。

■婚活パーティで勝てる女度テスト
以下の中でご自身に当てはまるものにチェック! その数を合計し、該当部分の解説を読みましょう。

□ 結婚を焦らない
□ 婚活パーティに参加している他の女性と自分を比べない
□ 結婚に恋愛を持ち込まない
□ 私なんか…と思わない
□ 男性の言葉ではなく、行動をチェックする
□ 自分の年齢を気にしすぎない
□ とりあえず、男性の話をしっかり聞く
□ 直感ではなく、肩書、条件などのデータを分析する
□ 一目惚れしない
□ 疲れてきたら、婚活パーティを休む
□ 自分の第一印象をよくする努力をしている
□ 友達に相談しない
□ ロマンチックな願望&白馬の王子様願望を封印する
□ 服装やメイクで自分の個性を出そうとしない

数えましたか? それでは下に進んでください。

■3個以下:勝率0~20%
婚活パーティで勝利する確率はかなり低いです。原因は、結婚したいのか恋愛したいのか、どうしたいのかわからないまま参加しているから。目的が定まっていません。
だからどんな男性にアプロ―チすればいいかも曖昧……。まずは自分がどうしたいのか、をハッキリさせてから出直しましょう。

■4~6個: 20~50%
まだまだ自分のビジョンがハッキリしていないタイプ。そして「結婚相手を探しているんだ!」という自覚がちょっと薄いかも。
恋愛相手と結婚相手をごっちゃにしたままだと、なかなか男性を決めきれません。恋愛相手を探すなら、合コンのほうがまだ成果を上げられそうです。

■7~9個: 50~70%
結構いい線をキープしている、という感じでしょうか? 意外にモテるかもしれません。でも「もっといい人が出てくるかも?」という幻想があり、決めきれていない可能性が。
「私は何が何でも結婚します!」「1年以内に結婚!」という強い意志を持たないとダメですよ。

■11個以上:70%~
婚活パーティの勝者ですね。ただ、婚活パーティ荒しのようになっていないかが心配。相手探しよりも、むしろ婚活パーティで自分のすごさを見せつける女同士の勝負! みたいになっていないか、我が身を振り返ってくださいね。

■ほどほどに頑張るのがおすすめ
ご自身の「婚活パーティで勝てる女度」は何%でしたか? 勝率の低い人は、自分磨きやロールプレイングを頑張るのもいいけれど、つらくなりそうだったら、他の婚活方法に目を向けるのもありかもしれません。

婚活パーティには向き不向きもあるし、タイミングも重要です。あまりのめり込みすぎないよう、ほどほどのところで少しお休みするのも大切ですよ。




この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください