1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

3ヶ月以内にフラれる女性…男が「なんか違う」と思うのはなぜ?【恋愛マイスター・ひとみしょうの男子学入門33】

ココロニプロロ / 2019年5月9日 19時45分

写真

3ヶ月でフラれる女性…男が「なんか違う」と思うのはなぜ?【ひとみしょうの男子学入門】

数々のWEBメディアで恋愛コラムを執筆し、恋に悩める女性たちを救済してきた恋愛マイスター・ひとみしょう。長年の経験から培った独自の恋愛論で男心を解説します! 出会い、交際、別れ、結婚…などにまつわる“男の本音”をこっそり教えましょう。

■恋愛マイスター・ひとみしょうの男子学入門33
付き合うと決まって3ヶ月と持たずに交際が終わりを迎える、しかも自分が彼のことをフるのではなく、彼にフラれてしまう……こんな踏んだり蹴ったりの女性っていますよね?

男はなぜ3ヶ月くらいで彼女のことをフるのか? ざっくり言うと「彼女、なんか違う」と思ったからでしょう。ではなぜ「なんか違う」と感じたのでしょうか? というのが、今回のテーマです。さっそく見ていきましょうか。

■LINEの返信が遅いから
LINEの返信スピードを恋の駆け引きと絡めて考える、まことに女子らしい発想があるらしいけど、その駆け引きの結果、男の心が離れてしまうことも…。

男子は、返信が遅いと「この人、俺に興味がないんだろうな」とか「他に男がいるんだろうな」と思ってしまう生き物なんですよね。
『LINEの返信をはやくすると安っぽい女に思われるから、返信は8時間後(だか12時間後)にすべし!』 なんてことを書いているのは、たいてい人に対する造詣が深いとは言えない恋愛記事の書き手ばかりでしょう。

自分に興味を持ってくれてないと感じた男は、その当然の結果として、「この人、なんか違うなあ」と思うに至り、結局、3ヶ月と待たずに別れてしまうのです。

■あなたが自分のことを話さないから
自分のことを彼に話しすぎると良くない、とネットに書いているのも、たいてい知識も経験も浅いライターです。これは明らかに、心理学が提唱していることに反するんですよね。

心理学的には、自己開示こそが相手と仲良くなる秘訣だと言われているそうで、心理学に基づいて書かれた恋愛コラムには自己開示というワードが多数引用されています。
心理学については、それ以上のことは知らないですが、でも、人って、自分のことを正直に話してくれた人に気持ちが向きますよね? もっとこの人のことを知りたいと思いますよね?

つまり、自分のことを彼に話さなかったから、あなたは3ヶ月と待たずに彼にフラれてしまったのです。

■別に俺じゃなくてもいいじゃん
男って、女性より恋愛に疎いとよく言われますよね。でも、恋愛において、男が女性より優れているところもあるんです。それは、目の前にいる女性が「男が欲しい」とか「とにかく恋人というものが欲しい」と思っているのか、俺にちゃんと向き合おうとしているのか、どちらなのか勘でわかる、ということ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください