1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

占いで新たな時代をよりHAPPY に!ヒカリエ7周年「HAPPY HUNT」へ急げ

ココロニプロロ / 2019年5月2日 21時15分

写真

占いで新たな時代をよりHAPPY に!ヒカリエ7周年「HAPPY HUNT」へ急げ

新しい時代の幕開け。みなさんはこの5月をどんなふうに迎えましたか? 何か新元号にふさわしいことをしたい! と思っているなら、ぴったりのイベントがあります。その名も「シブピカ博2019 HAPPY HUNT」。

4月26日(金)に7周年を迎えた「渋谷ヒカリエ」で開催中の“これからを占い、新しい自分発見のきっかけとなる”とびっきりHAPPYなイベントです。改元初日の5月1日に遊びに行ってきたので、その模様をレポートしますね。

■HAPPY HUNTって何?
占いのイベントと言うと、こじんまりした感じでしょ? とイメージするかもしれませんが、いい意味で予想を裏切られます。会場はなんと、渋谷のシンボルとも言えるヒカリエの全館! 各フロアを巡りながら占いを楽しみ、HAPPYを探せるという、びっくりするくらい贅沢なイベントなんです。

筆者は地下鉄で行ったので、B3Fの入口に着いたのですが、まず目に飛び込んでくるのがページトップの垂れ幕。自動ドアのところにも、大きく「HAPPY HUNT」と書かれています。星座モチーフがかわいい!



色鮮やかなスイーツ売場に後ろ髪を引かれつつ、一旦1Fの正面入口へ向かいます。

■12星座&タロットの大きなパネル
1Fの入口付近には、フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐さん監修の「12星座の運勢ランキング」と、漫画家・エッセイストとしても人気の占い師まついなつきさん監修の「デジタルタロット占い」のパネルが置かれていました。



◎12星座の運勢ランキング


12星座のパネルに書かれているのは「HAPPY♡な恋の予感」「人生が変わる出来事が!?」「ベストオブ相性」など、気になる運勢の“ベスト3”×6種類。行き交う人々が「ヤバ~い。私、人生変わるって!」なんて言いながらスマホにおさめているのが印象的でした。令和元年のスタートがどんな感じか…やっぱり気になりますよね。

◎デジタルタロット占い


タロットは、数秒おきに切り替わるモニター上のタロットカードを、想いを込めてスマホで撮影することで、自分の1枚を占えるという仕かけ。筆者が撮ったのは「吊られた男」でした。



パネル右下のQRコードを読み取ると、総合運「HAPPYに生きるコツ」がわかります。その内容は…ぜひ実際に試してみてくださいね!



タロットで占える運勢は、この1Fの総合運のほか、以下の5つあります。

金運アップのカギ:8F
HAPPYな人間関係レシピ:6F
魅力と才能の引き出し方:3F
HAPPY気分のつくりかた:2F
運命の出会い:B2

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください