1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

結婚後は浮気心が消滅!? 遊んでいても、将来落ち着く男子の特徴

ココロニプロロ / 2019年5月8日 11時55分

写真

結婚後は浮気心が消滅!? 遊んでいても、将来落ち着く男子の特徴

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情361】

女子の多くは、結婚するなら「妻子がいても遊ぶ男子」ではなく、落ち着きのある「アットホームな男子」がいいと思うのではないでしょうか。

落ち着いた人とゴールインしたつもりが、結婚後、夫が遊びまくって悲惨なことに……って地獄ですよね。そこで今回は、独身時代は遊んでいても、結婚したら落ち着く男子の特徴をいくつかお話ししたいと思います。

■昔ガッツリ遊んだ人は意外と落ち着く
人って一生のうち“遊ぶエネルギー”はある程度、同じだと思うんですよね。

仮に、遊ぶエネルギーが全部で「10」あるとしましょう。10代で「6」、20代で「3」使い、30代で「1」使った人は、40代になるとだいぶ落ち着くんじゃないかと。

逆に10~20代はずーっと勉強漬けで、30代になってお金に余裕ができたら「4」使い、40代に入ると一気に「6」使うほど、遊びまくる人もいますから……。

筆者の知人にも、超がつくくらい真面目だったのに、30代後半から急に女遊びをし始めた人がいるんです。今は50手前ですが、既婚者なのに愛人と旅行したり、かなりハメを外している様子。

その反対に昔はヤンチャしていたけど、大人になってすっかり毒が抜けたのか、家族思いの素敵なパパになった人もいます。

人生において遊ぶエネルギーの配分を間違えたというか、遅咲きの人が一番厄介かもしれません。彼が今後、落ち着くかどうか気になるなら、過去を探るといいかも。昔十分遊んで満足しているなら、落ち着くかもしれませんよ。

もちろん人によって差はあります。若い頃から遊んでいて、60代になっても飲み屋通いを続け、好みの子に「お金あげるから抱かせて」って言っちゃうおじいちゃんも実際、いますし……。

■チャラ男でも子どもで変わる人もいる
稀にだけど、結婚後も遊んでいたのに、子どもが産まれたら落ち着く人もいるんですよね。

筆者の知人(男)は、結婚後も独身と偽って女子と遊ぶようなダメンズで……結局、離婚することに。が、奥さん側が金銭的に余裕がなかったのと、本人がもともと子ども好きだったのとで、チャラ男なのに幼い娘を引き取ったんです……。

娘と2人で暮らすと聞いたときは「ちゃんと子育てできるの?」って心配でしたが、今は子ども中心の生活で、夜は本の読み聞かせをしたり。週末は娘とデートしているそうです。

結婚していた頃は、奥さんに家のことを任せきりで、娘の面倒も全て奥さんがみていたから、彼は自由に遊べる状態だったんですね。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください