1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

牡羊座の恋は、情熱とスピード感がダントツ1位!『ロミオ&ジュリエット』【12星座別ヒロイン度診断】vol.22

ココロニプロロ / 2019年5月14日 11時45分

写真

牡羊座の恋は、情熱とスピード感がダントツ1位!【12星座別ヒロイン度診断】

「どうせ私なんて…」こんな言葉で自分に呪いをかけていませんか?自分をダメだなんて決めつけないで!あなたにも、映画の中のヒロインのような輝く魅力が眠っているんです。

この連載では、様々な映画のヒロインをピックアップし、「ダーリン完全マニュアル」を監修するフォーチュン・ナビゲーター阿雅佐が、12星座別の「ヒロイン度」を分析します。さらに、あなたを映画のヒロインのように輝かせるセルフプロデュースのポイントも伝授します!

■第22回 ジュリエット『ロミオ&ジュリエット』
『ロミオ&ジュリエット』
監督:バズ・ラーマン
出演:レオナルド・ディカプリオ、クレア・デーンズ
公開:1996年

今回のヒロインは、これまで何度も映画化されてきた名作、シェイクスピアによる恋愛悲劇『ロミオとジュリエット』のジュリエットです。

◎気になるストーリーは?


原作の舞台は14世紀のイタリアの都市ヴェローナ。敵対する2つの名家、モンタギュー家の一人息子・ロミオとキャピュレット家の一人娘・ジュリエットが出会い、禁断の恋へと突き進んでいきます。結婚の約束を交わした二人を両家の抗争が引き裂き、運命は悲劇の結末へ……
バズ・ラーマン監督の映画では、時代設定を現代に、両家の争いをマフィア同士の抗争に置き換えています。


◎ジュリエットってどんな女性?


・禁断の恋とわかっていても、突き進む情熱と純粋さを持つ
・恐れや慎重さより、勢いとエネルギーが勝る
・スピーディな決断力と行動力がある
・恋のために命を懸けるまっすぐな潔さがある

たとえ家族に反対されるとわかっていても、情熱のまま突き進むジュリエット。ロミオもそんな彼女に強く惹かれたのでしょう。ジュリエットのような魅力があなたにも眠っている!? 12星座別に紐解いていきます。

■牡羊座 ジュリエット度 95%
牡羊座の情熱とスピード感は12星座中トップクラス。短期間で答えを出すジュリエットのような恋は、まさに牡羊座のデフォルトと言えるかも。ジュリエットとの違いは、恋以外に生きる目的を見出す可能性。とはいえ目覚めたときに息絶えた恋人の姿を見つけたら、思わず後を追ってしまうかも。

【セルフプロデュースのポイント】


今しかできないことにフォーカスする

■牡牛座 ジュリエット度 30%
牡牛座は堅実で穏やかな関係を好むタイプ。若い時期にめくるめく恋をしたとしても、命を懸けるスペクタクルからは一線を画すでしょう。安定志向の牡牛座にとって、恋のゴールはあくまでも結婚であり生活。死を選ぶような絶体絶命の関係からは、本能的に距離を保ちそう。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください