1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

話を聞かない男…彼の「意地っ張り度」を4択で性格診断【ディグラム・キハラ恋愛研究所 Vol.32】

ココロニプロロ / 2019年5月15日 19時45分

写真

話を聞かない男…「意地っ張り度」を4択で性格診断【ディグラム・キハラ恋愛研究所】

テレビ・雑誌などメディアでも話題の性格診断「ディグラム」がココロニプロロに登場!「ディグラム」の考案者・木原誠太郎さんが「恋愛を科学する」をキーワードに、男心分析や恋愛ノウハウをご紹介!

男を見る目に自信がない…そんなお悩みをお持ちのあなたに「男を見抜く眼力」を磨くポイントを解説します。

■意地っ張りな男
彼女の話を全然聞かず、自分の意見を押し通そうとする意地っ張りな男性っていませんか? こういうタイプの男性は、自分の意見をしっかり持っているという面では頼もしいかもしれません。でも、あなたの話をまったく聞いてくれなかったり、間違っていても謝らなかったり、一緒にいると疲れることも……。

そこで今回は、あなたの身近にいる男性の「意地っ張り度」を見抜くポイントをご紹介します。

Q. ストレス解消に衝動買いするなら?


ストレスが溜まったとき、つい衝動買いしてしまいたくなるモノは?
気になる彼はどれを選びますか? 4つの選択肢から選んでください。




A お菓子

B アクセサリー

C 書籍、雑誌

D 服


■答えでわかるのは…
どうも!ディグラム・キハラです。
ストレスが溜まったとき、つい衝動買いしてしまいたくなるモノで、「意地っ張り度」がわかります。

第1位:B アクセサリー
自己顕示欲が強いためか、意見を押し通したいという気持ちが強いタイプ。会議などでも、彼だけがずっと話しっぱなしということも多いのではないでしょうか。他人の意見にもうちょっと耳を傾けさせるために、周りも彼に負けないようしつこく主張したほうがよいかもしれません。

第2位:A お菓子
冷静で落ち着いた性格のため、自分の意見を無理やり押し通したりするのは苦手。ただ、人よりも頑固なところがあるためか、こだわりのポイントに関しては頑として譲らないということがありそう。このタイプと変に衝突すると、人間関係がぎくしゃくしかねないので注意しましょう。

第3位:D 服
自分から積極的に発言するタイプではないのですが、ちょっと頑固なところがあり、変なところで意固地になって意見を無理に通そうとする面があります。このタイプの相手とは、感情の高ぶりが落ち着いた頃合いを見計らってコミュニケーションを取るようにしましょう。

第4位:C 書籍、雑誌
無理に意見を通さずに周りの意見に従うタイプ。しかし、自分の考えをはっきりと発言しないためか、周りからは何を考えているのかわからないと思われることも。彼がいつまでも黙っているなら、意見を聞き出すことも忘れずに。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください