1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「憧れ夫婦」円満の秘訣は?唐沢寿明×山口智子、堺雅人×菅野美穂…結婚相性

ココロニプロロ / 2019年5月28日 19時55分

写真

「憧れ夫婦」円満の秘訣は?唐沢寿明×山口智子、堺雅人×菅野美穂…結婚相性

【宇月田麻裕コラム:宿曜占星術で読む「相性」vol.32】

「令和婚」に続き、「令和プロポーズ」という言葉も生まれたようですね。芸能人のおめでたいニュースを聞くたびに、私もそろそろ…と思う人も多いのでは?

せっかく結婚したら、末永く幸せな日々を過ごしたいもの。そこで今回は占いサイト『魔性の宿曜』を監修する宇月田麻裕先生に、憧れの“おしどり夫婦”の相性を観ていただきました。その結果から、最高の結婚生活を送るためのヒントを得られるかも?

■芸能人カップルに多い相性

唐沢寿明(1963年6月3日)×山口智子(1964年10月20日)



唐沢寿明さんは亢宿。山口智子さんは昴宿。2人の相性は、破壊が生じる、相性の悪さを象徴する、安壊の関係の遠距離となります。この関係は、普通ならば近づくべきではない相手なのですが、なぜか芸能界ではこの相性が多いのです。

理由は一般の職種と異なり、刺激を必要とする世界だからかもしれません。その破壊的な刺激が、もの作り、役作りをするうえでいいように作用していくのでしょう。

さて、唐沢さんの宿は、27宿の中でもかなり意思が強いとされている亢宿。その強さゆえ、競争世界の芸能界で勝ち抜いていくことができたと言えます。また、結婚に関しても、一度結婚したからには、山口さんとの家庭を守っていこう!という意志の強さも伺えます。

一方の山口さんは昴宿。恵まれているとされる宿です。ただし、彼女の場合は昴宿とは言い難い複雑な生い立ち。とはいえ、基本的に人からの恵みを得られる宿なので、何かトラブルがあったとしても、周囲からのサポートを得ることができたはずです。

それはこの2人の結婚生活も同様。山口さんにピンチが訪れたときには、必ず救う神が出現しているでしょう。なお、この2人の共通点はお互いに融通が利かないところ。そこは、結婚生活を続けるうえでは克服すべき点です。

けれども結婚をする前、あるいは新婚のときにお互いの性格がわかっていたでしょうから、それを認め合ったうえで、1995年からの結婚生活が続いているとも言えます。そんなことにより、この2人は今後もよほどのことがない限り、離婚ということはなさそうです。

■友達夫婦として楽しく過ごせる関係

堺雅人(1973年10月14日)×菅野美穂(1977年8月22日)



堺雅人さんは井宿。菅野美穂さんは心宿。2人の相性は友衰の遠距離になります。この相性は趣味趣向が合い、友達夫婦として楽しい時間を過ごせる関係です。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください