1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

牡牛座は、もっとワガママになっていい…6月3日 双子座の新月【新月満月からのメッセージ】

ココロニプロロ / 2019年6月2日 18時45分

写真

夜空が明るくなり、天体観察が難しくなりつつある今現在、新月&満月は、私たちが肉眼で直接観察できる星回りです。新月&満月というタイミングをきっかけに外なる光(宇宙)と内なる光(自己)の共鳴を感じていただきたいなと思います。この占いコラムが外なる光(宇宙)と内なる光(自己)の共鳴を感じるのに役立ちますように。

■6月3日 双子座の新月
6月3日は双子座で新月になります。この時期の星回りをご紹介しましょう。

双子座新月(双子座太陽と月)と射手座木星、魚座海王星で直角三角形がゆるやかに形成されています。あなたの世界に新しい風が入ってくるような星回りです。新月以降、あなたのまなざしが外側へ向かうようになり、物事の流れも軽やかになっていくでしょう。それと共に、興味深いトピックスやちょっとした変化がいくつか舞い込むのかもしれません。

■主要な星回りを含んだ三角形
新月以外の星回りを見てみます。

牡牛座金星と山羊座土星、山羊座冥王星、魚座海王星による小さな三角形ができています。双子座新月を含んだ直角三角形と牡牛座金星を含んだ小さな三角形には、2019年の主要な星回り(射手座木星と魚座海王星の相克的な配置、山羊座土星と山羊座冥王星が魚座海王星にサポートされている配置)が入っています。

この星回りは昨年末から今年3月あたりまで目立っていましたが、ここ最近はひっそりしていました。この時期の双子座新月はこの星回りに光を投げかけています。今後10月末あたりまで再び目立つようになるでしょう。

■この時期、私たちを導くテーマ
2019年の主要な星回り(射手座木星と魚座海王星の相克的な配置、山羊座土星と山羊座冥王星が魚座海王星にサポートされている配置)については、今のところ私は以下のように読み解いています。

「さまざまな可能性へ向かって心を開き、それらをひとつずつ価値判断していく」「自分にとって大切なことをじっくり選んでいく」。あるいは「さまざまな可能性に満ちている世界において、私にとって最良な答えを明るく前向きに見つけていく」「正解のない(ありとあらゆることが正解となり得る)世界を楽しみながらしっかり生きていく」と読み解けそうです。

この時期に起こる出来事がきっかけとなり、私たちはこのようなテーマに取り組み始めるでしょう。またそれは、ここ最近後回しになっていたことであったり、中途半端なまま中断していたことや、今までなかなか行動できなかったことである可能性があります。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください