1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

男が出会った瞬間に「この子と結婚するかも」と思うとき【ひとみしょうの男子学入門37】

ココロニプロロ / 2019年6月6日 19時45分

写真

男が出会った瞬間に「この子と結婚するかも」と思うとき【ひとみしょうの男子学入門】

数々のWEBメディアで恋愛コラムを執筆し、恋に悩める女性たちを救済してきた恋愛マイスター・ひとみしょう。長年の経験から培った独自の恋愛論で男心を解説します! 出会い、交際、別れ、結婚…などにまつわる“男の本音”をこっそり教えましょう。

■恋愛マイスター・ひとみしょうの男子学入門37
結婚したくて、でもなかなか結婚相手に恵まれない女性の中には、「自分には結婚するためのどういう要素が欠けているのだろう?」と考える人がいますよね。

そういう人は、「男が結婚したい女性の条件」というものが複数あると思っていて、その複数の条件と自分とを照らし合わせているはずです。
たとえば「手料理? わたしはうまい」とか「癒し系のルックス? わたしにはない」などと考えていたりするでしょう?

でもじつは、男は「こういう条件を持っている女性とじゃないと結婚したくない」とは考えない生き物なんですよね。もちろん例外はあるけれど、一般的には、男はそういう「条件」で結婚相手を選ばないと言っていいでしょう。

だから、出会った瞬間に「俺、この子と結婚するかも」と直感し、実際に結婚する男がいるのです。

では、どんなときに、男は「俺、この子と結婚するかも」と思うのでしょうか?

■「次に付き合った人と結婚したい」
たとえば、何人もの女性と交際してきた男の中には「次に付き合った人と結婚したい」と渇望している人がいます。渇望する理由はたくさんあるけれど、たとえば「これ以上、人のことを傷つけたくないから」です。

別れるとどうしても、多かれ少なかれ、相手の女性が傷つくでしょう? 「もうそういうことをしたくない。穏やかな家庭的な雰囲気の中で暮らしたい」こう思って、「次に付き合った人と結婚しよう」と切実に思う男がいます。

■出会った瞬間に直感する男もいる
ちょっと話が脱線するように感じられるかもしれませんが、この項の本質にはやく入りたいので、別の事例をご紹介します。

スナックでバイトしている女性と、そこにお客さんとして来ていた男(建築現場の作業員)の話です。

彼はある日、同僚たちと「2軒目」にスナックに立ち寄ったそうです。カウンターに座った彼の目の前に彼女が立った瞬間、彼は「俺、この子と結婚するかも」と直感したそうです。そして、実際にその翌年、ふたりは結婚しました。

出会った瞬間になぜそう直感したのか、自分でもよくわからないそうです。彼女の表情というか全身から、なにかを感じたらしいのですが、何を感じたのか、自分でもよくわからないとのことです。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください