1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

今、結婚に最適なタイミングが来てる女性の特徴は…蒼井優「令和婚」に見る、運命の恋

ココロニプロロ / 2019年6月18日 11時55分

写真

今、結婚に最適なタイミングが来てる女性の特徴は…蒼井優「令和婚」に見る運命の恋

5月に新元号「令和」を迎え、芸能界でも入籍ラッシュで幸せなニュースが続いていますね!

そこで今回は、今年結婚した女性にフォーカスを当て占星学的に分析!令和元年の今、結婚に最適なタイミングが来ている女性の特徴をご紹介します。占いサイト『前世からの約束』の監修者である占い師・波木星龍先生に解説していただきました。


■平成から令和へ、重なる天王星の移動
日本の元号が「令和」に切り替わって、間もなく2か月が経過しようとしています。その間、たくさんの方々が「令和婚」を実現しました。もちろん、逆に「平成婚」を望んで、駆け込みのように3~4月にかけて入籍した方々もいます。

私は仕事柄、さまざまな形でデータを取っていますが、占星学的な観点から注目したいのは、日本の「平成→令和」への切り替えと、約 7年ごとに各星座を移動する天王星が「おひつじ座→おうし座」へ移動する時期とがほぼ重なったということです。

厳密に言いますと、天王星は今年の3月に「おひつじ座」から「おうし座」に移っています。そのため、“駆け込み”「平成婚」も含めて“新たな元号”を意識し、結婚された方々がこの時期に集中したような印象が強いのです。

■「平成駆け込み婚」「令和元年婚」の共通点
有名人の中にも、「平成駆け込み婚」や「令和元年婚」を実現した方がたくさんいます。その方々が意識していたとは思えないのですが、占星学的な共通性が窺われます。

その第一は「天王星のアスペクト」です。奇妙なことに、この時期に結婚した方々の多くはトランジット(通過中)の天王星が出生時の天王星に対して「120度」あるいは「150度」の時に結婚しているのです。

世の中には「占星学など信じない」人も多いのですが、これは統計的に見ても“異様に多い比率”であると言えます。


◎トランジットの天王星と、出生時の天王星とが120度アスペクト


有名人では、5月1日に結婚したモデルの松島花さん、同じく5月1日に結婚した女優の徳永えりさん、5月15日に結婚した瀬戸内寂聴さんの秘書・瀬尾まなほさん、5月23日に結婚したモデルの鈴木あやさん。

少し戻って3月に結婚発覚のNHKアナの和田麻由子さん、4月4日に結婚のシンガーソングライターの加藤ミリヤさん、3月18日に結婚の歌手・西野カナさん、昨年12月結婚した元SDN48・奈津子さん…これらの方々は全員そろってトランジットの天王星と出生時の天王星とが120度アスペクトを形成した前後の時に結婚しているのです。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください