1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

デート中、会話が続かない彼氏、一番の問題は…【ラブホ上野さんのダメ男子図鑑】

ココロニプロロ / 2019年6月19日 18時45分

写真

「男ってなんでこんな行動するの…」理解しがたい行動ばかりのダメ男子…あなたの身近にもいませんか? ここでは、Twitterで20万人以上のフォロワー数を誇る「ラブホスタッフ上野さん」が、その卓越した人間観察眼を活かして「ダメ男子」たちの本音や生態を分析します!

今回は、彼女の言葉をなんでも否定してくる男について上野さんに解説いただきました。


■会話が続かない…なんでも否定する男
◎ある女性のお悩み
付き合っている彼は、私がなにを言っても否定してくるので、正直会話が続きません。

結婚相手としての条件は良いと思いますが、この先この人とずっと一緒に過ごしていくと考えると気が重いです。

どうすれば、こんな彼とうまくコミュニケーションできるようになるのでしょうか?

■ラブホスタッフ上野さんの回答は…
世の中には4種類の人間が存在します。

前向きなポジティブ
建設的なネガティブ
自己中ポジティブ
後向きネガティブ

この4種類のタイプの違いは、人から注意をされたときに色濃く現れるでしょう。

前向きなポジティブは注意を注意と受け止めて、改善に努めます。しかし、自分の人格否定だとは捉えないので、そこまで落ち込むこともなく、注意してくれた人に感謝するでしょう。

建設的なネガティブも同じく注意を受け止めて、改善に努めます。しかし、根がネガティブなので注意を重く受け止めて必要以上に悩んでしまう傾向があるでしょう。

自己中ポジティブは注意に耳を貸しません。自分のことが正しいと思っているので、注意をしてきた人に敵意を示します。

後向きネガティブは注意を必要以上に重く受け止めるものの、受け止めるだけで決して改善を行いません。「ああ、俺はダメなんだ」と反省している素ぶりこそしますが、結局行動を改めることはないのです。

さて、皆様はどのタイプに当てはまるでしょうか?

前向きなポジティブであればなにも問題は御座いません。非常にバランスのとれた魅力的な人間へと成長するでしょう。

建設的なネガティブもまた問題は御座いません。確かに少々落ち込みやすいので、精神的に厳しいときもありますが、その分前向きなポジティブ以上にしっかりと反省するので成長力は最も高いタイプだと言えるでしょう。大成功を収める人間の多くは建設的なネガティブで御座います。

自己中なポジティブは少々問題があるでしょう。反省しないから、自己改善が望めません。しかし行動力は抜群なので、うまくハマれば大成功を収めるタイプです。ある種のカリスマ性を持っているため、一か八かの人生を歩む上では最強の性格かもしれません。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください