1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「彼に、もう一度付き合ってと言われた!」復縁成就で知られる神社3つ

ココロニプロロ / 2019年6月18日 19時55分

写真

「彼に、もう一度付き合ってと言われた!」復縁成就で知られる神社3つ

別れた恋人を忘れられない、というのはよくあること。特にお互いに好きな気持ちを残したまま、やむをえず離ればなれになった場合は、なかなか想いを断ち切れなかったりもするでしょう。その結果、別れて何年も経ってから復縁し、結婚するなんてカップルもいますよね。

■離れてこそわかる相手の大切さ
タレントのGENKINGさんは先日、昨年10月に破局した恋人と復縁したことをSNSで報告していました。当時は「大好きだった彼とお別れをしました」と、気持ちを残したまま交際に終止符を打ったようですが、その彼は、GENKINGさんが性別適合手術を受け、戸籍上も女性となって初の恋人。

そこから約8ヶ月を経て「人生で初めて女性として愛してくれた」彼とヨリを戻し、「お互い喧嘩もするけど、今は乗り越えた分、今のがもっともっと彼の事が大切です」と綴っています。

GENKINGさんに限らず、交際中は衝突することが多くても、離れて一人になり、自分にとって相手が、いかに大事な存在だったかがわかる……というパターンは少なくない様子。みなさんも似たような経験、あるのでは?

今回は、どうにかして彼と復縁したい!でもきっかけがつかめない!そんな人に向け、復縁のご利益で有名なパワースポットをご紹介しますね。

■WEB上で復縁を祈願できる

気多大社(石川県)



縁結びで知られる出雲大社の祭神・大国主命を祀っています。大国主が、結婚するために数々の苦難を乗り越えた神でもあることから、縁結びだけでなく、障害のある恋にもご利益をもたらすそうです。

この気多(けた)大社では、毎月1日に心と心を結ぶ「ついたち結び」を開催。午前8時30分までに受付を済ませると、巫女舞や神楽などを行う祭典に出席できるのだとか。また、16時30分まで無料でお祓いを受けられます(受付は16時まで)。

「ついたち結び」に拝殿で無料の縁結び祈願を受けられるほか、メールフォームから願い事を送ることも可能。WEBサイト上には、祈願をして願いが叶ったという方々の体験談がたくさん掲載されています。

「距離を置いていた彼と仲直りできた」「彼にもう一度付き合ってほしいと言われた」などの復縁エピソードを読むと「私も!」と勇気と希望が湧いてきますよ。

■恋占いの石で復縁の願いが叶う?

地主神社(京都)



良縁祈願・恋愛成就を願う女性でいっぱいのにぎやかな地主(じしゅ)神社は、貴船神社と並ぶ、京都で有名な復縁のパワースポット。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください