1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

男性にとっての理想のキスとは?エレベーターで…、別れ際の切ないキス…

ココロニプロロ / 2019年6月25日 19時55分

写真

男性にとっての理想のキスとは?エレベーターで…、別れ際の切ないキス…

女性にとって、好きな人とのキスはいつだって特別なものですよね。では、男性にとって「理想のキス」とはどんなものなのでしょう?

初めて交わすタイミングや、女性からされて困った体験、そしてこれまでに経験した忘れられないキス……など、さまざまなシーン別に男性の本音をインタビューしてみました!

■初キスの理想のタイミングは?
好きな人と初めて交わすときは、ドキドキしまよね。しかし「何回目のデートでしたいか?」については、男女で意見が分かれることも。男性の声を聞いてみましょう!

◎初デートでするのが理想だけど



「以前、初デートでしようとしたら『がっつかないでよ』と言われてショボン…。付き合い始めた時点で、お互い好きなのはわかってるのに。ノリでしちゃダメなの?」(25歳/金融)

女性はデートを重ねる中で、徐々に気持ちを高めていく人が多いのに対し、男性はその場の雰囲気によっては初回のキスもアリという人もいるようです。

◎最初から積極的すぎて引いた



「初デートでいきなり彼女から『チューしよっか?』とか『しないの?』と言われて引いたことがあります」(28歳/商社)

タイミングは人それぞれですが、男女とも初回からグイグイ迫ってくる相手には、あまりいい印象は持てないようですね。

■女性からされて困った、こんなキス
女性からされるとうれしい男性は意外と多いもの。でも、状況によっては困惑するケースも!理想のキスをするための反面教師になるかも?

◎酔って人前でされて困った



「泥酔した彼女に、人混みでブチュ~ッてされて恥ずかしかった。しかも次の日、本人は忘れてたし」(31歳/弁護士)

酔った勢いでするのは、男女問わず避けたいシチュエーション。飲んでもほろ酔いくらいにとどめたいですね。

◎服に口紅がべったり



「帰宅して、服に口紅がついてたときはガッカリ。口についた分はふけばいいけど、服だとなかなか落ちないんですよね」(27歳/食品メーカー)

最近は色落ちしにくい口紅も多いため、服につくとやっかいな汚れに。男性が困らないよう、さりげない配慮もほしいところです。

■男性が忘れられなくなるキスとは?
それでは、男性にとって「忘れられないキス」とは?

◎上目づかいでおねだり



「ケンカの後、彼女が潤んだ目で見上げて『キスして』って言ったときかな。結局それで仲直りしました」(35歳/医師)

女性から上目づかいで見つめられたり、かわいらしくおねだりされたりすると、支配欲をかき立てられる男性は多いようです。ただ、やりすぎるとあざとさが出てしまうので要注意!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください