1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

天秤座には、ビックリするようなことが起きるかも…7月3日 蟹座の新月【新月満月からのメッセージ】

ココロニプロロ / 2019年7月2日 18時45分

写真

夜空が明るくなり、天体観察が難しくなりつつある今現在、新月&満月は、私たちが肉眼で直接観察できる星回りです。新月&満月というタイミングをきっかけに外なる光(宇宙)と内なる光(自己)の共鳴を感じていただきたいなと思います。この占いコラムが外なる光(宇宙)と内なる光(自己)の共鳴を感じるのに役立ちますように。


■7月3日 蟹座の新月
7月3日は蟹座で新月になります。今回の新月は皆既日食です。この日食の影響は次の日食(12月26日)まで続くでしょう。今回の新月および次の満月(7月17日の山羊座部分月食)を境に2019年下半期が始まることになります。それではこの時期の星回りをご紹介しましょう。

■占星術における日食とは…
日食は、地球から見ると月が太陽を覆い隠すように通過する現象です。地上世界から光が突然消滅し、その後、光の回復と共に太陽があらわれる現象をいにしえの人々は「天の異変」「神のお告げ」と畏れ、神話という形で象徴的に語り継いできました。

占星術では、太陽を「(人生の主人公である)私」になぞらえます。そして太陽が復活する日食現象を、これまでの「私」が滅び、新しい「私」がよみがえるプロセスと読み解きます。

占星術における日食は「私が新しく生まれ変わる」タイミングと言えるのです。したがってこの時期、私たちは天地(あめつち)と共に何らかの「生まれ変わり」を経験することになるでしょう。

■蟹座新月を取り巻く星回り
新月図を見てみます。蟹座新月(蟹座太陽と蟹座月)と牡牛座天王星が調和的な星回りを作っています。獅子座火星や獅子座水星は、牡牛座天王星と相克的な星回りになっています。これらの星回りはさまざまに読み解くことができますが、そのいくつかをお知らせしましょう。

■心的イメージが現実に映し出される
私がまず感じるのは「人は何事も見たいように見ている」という宇宙からの示唆です。あなたを取り巻く状況がどうであれ、「それ」はあなたがそのように観ているからそうなっているのかもしれません。

この時期、「あなたの現実」は「あなたのまなざし」「あなたの心的イメージ」通りにそのままあらわれているように思われます。そのことに気づいたとき、「あなたの現実」は印象深く変化していくでしょう。

■思い通りにいかないと感じたら…
またこのように読み解くこともできそうです。この時期、あなたの気持ちと現実がぶつかり合い、「思い通りにはいかないな」と感じることがあるのかもしれません。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください