1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

彼との関係の「新鮮さ」を保つコツ3つ!たまには会わない週末も大事?

ココロニプロロ / 2019年6月30日 12時55分

写真

彼との関係の「新鮮さ」を保つコツ3つ!たまには会わない週末も大事?

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情389】

付き合い始めてしばらく経つと新鮮味がなくなり、会う回数も減って、何かをきっかけに別れる……。そんな恋愛の繰り返しでは、盛り上がりに欠けるし結婚も難しいですよね?

関係を長続きさせるうえで安定は大事ですが、新鮮味がなくなるのはよろしくありません。そこで今回は、フレッシュな感覚を保つコツをご紹介します。

■たまには会わない週末もアリ
新鮮さをキープしたいのであれば、彼と会う頻度を変えてみるのもいいかも。例えば、いつも週に2回会ってるなら、ある週は1回だけにして、会わない日は、お互いに自分の時間にあてるとか。

たまに会わない日を設けると、そのときは寂しいなと思っても、会った瞬間に喜びが増してマンネリ防止になりますよ。

筆者の場合は、1人の時間も大切だし友達とも遊びたいので、彼氏がいても週に何度も会ったりするのは、まず稀です。それでもやっぱり、いつもより会わない時間が多かったりすると、デートの日はすごくドキドキするんですよね。

あと、友達付き合いとかである程度忙しくしてると、こっちが連絡しなくても彼のほうからLINEや電話をくれるので、なんか楽です。

「できるだけたくさん彼に会いたい!」って気持ちはわかりますが、たまには変化をつけるのがおすすめ。会わない日を少し増やすだけでも、新鮮さを保ちやすくなります。

■何年経っても恥じらいは捨てない
お付き合いが長くなると、関係が恋人から家族っぽくなることもありますよね。でも、そうなるとドキドキ感がないから相手を異性として見られないというか……レスにもなりやすいです。

交際後、素は出してもいいけど、恥じらいはなくさないようにしたいもの。エッチ以外では裸を見せないとか。すっぴんもできるだけ見せないほうがいいですね。

筆者は、誰と付き合っても、あまりすっぴんは見せません。自信がないのもあるけど、やっぱり恥じらいを失いたくないので。だからお泊まりデートのとき、お風呂で一度メイクを落としても、夜用ファンデなどですっぴん風メイクにしたりしてます。

まぁ、同棲しちゃうと“ドすっぴん”もさらしますが……。それでも、あまりすっぴん顔は見せないほうじゃないかと。

とはいえ、頑なに見せないと、彼の性格によっては「俺に心を開いてないのでは?」と捉えかねないので、たまには見せたほうがいいこともありますけどね。

やっぱり、いつも“かわいい彼女”でいたほうがいいし、すっぴんを隠すことで自分が理性的でいられる気もします。すっぴんをさらして家族っぽくなると、どうしてもわがままの度が過ぎちゃうこともあるし。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください