1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

夏の恋の準備に!7/15まで開催、占いで気分も運気も上がる「開運ナイトミュージアム」

ココロニプロロ / 2019年7月14日 12時5分

写真

夏の恋の準備に!7/15まで開催、占いで気分も運気も上がる「開運ナイトミュージアム」

3連休、いかがお過ごしですか?どこかに行きたいなーという方におすすめしたいのが、7月13日(土)~15日(月)に目黒EASEで開催されている「占いフェス presents 開運ナイトミュージアム」。筆者は、その初日に潜入して来ました!

■この夏は「開運ナイトミュージアム」
2017年から、様々なコンセプトで新しい占いの楽しみ方を提案してきた「占いフェス」。今回は「開運ナイトミュージアム」ということで、夏の夜に気分も運気も上げてくれるコンテンツが勢揃い。タイトルからして期待が高まります。

入口は、ページ上の写真のような感じ!日が暮れると非日常感たっぷりで、異世界の遊園地に入り込むようなドキドキを味わえます。



会場には、人気イラストレーターのますだみくさん、シェリーリリーさんが手がけた、女子の共感を誘うパネルがずらっと並んでいて、まさにミュージアム。パネルの順番に沿ってコンテンツを覗いていくのがオススメです。

それぞれのセリフに思わず「わかる~」と言いたくなってしまったり…。本当に絶妙なところを突いてくるんです。

■占いで「爆笑」できる!
入ってすぐ、まず試してほしいのが、「占いフェス」ではお馴染みのスカチャン宮本さんとサイキック芸人キックさんによる「秒速占い」!その名の通り”秒速”で占ってもらえるコーナーです。

パッと顔を見て、超高速で鑑定結果を語る宮本さんの「カオミール」は、安定の職人技。



ひたすらものすごいテンションでタロットカードをめくり、ふっと笑える一言で決めてくれるキックさんの「ハイテンション占い」は頭の中が「!」でいっぱいに。

それぞれに個性が突き抜けていて、つかみは最強(しかも、もらえるコメントが的確なのが逆にまた面白いんです!)。この時点で既に占いがクセになりそうな予感がし始めます。



キックさん。ハイテンションですが、占いはとても親身。

■目に入る一つ一つで運気を上げて
歩いて行くと、道すがらにも気になるコンテンツがあちこちに。

かわいすぎる猫の占いもあったり。こちらは声優・八代拓さんの甘~い声で占いを楽しめます(ちなみに会場全体の音声ガイドも八代さんでした)。



ライター・ものすごい愛さん、漫画家・秋鹿えいとさんが、架空の人物の生々しい日常を綴ったという「誰かのダイアリー」。



人の頭の中を覗く背徳感と「あ、自分だけじゃないんだ」という不思議な共感をそそられてついつい熟読しちゃいます。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください