1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

何度も断っているのに、誘ってくる既婚男の対処法【ラブホスタッフ上野さんのダメ男子図鑑】

ココロニプロロ / 2019年7月19日 18時45分

写真

「男ってなんでこんな行動するの…」理解しがたい行動ばかりのダメ男子…あなたの身近にもいませんか? ここでは、Twitterで30万人以上のフォロワー数を誇る「ラブホスタッフ上野さん」が、その卓越した人間観察眼を活かして「ダメ男子」たちの本音や生態を分析します!
今回は、何度も断っているのに、飲みに誘ってくる男について上野さんに解説いただきました。

■何度も断っているのに誘ってくる男

「〇〇ちゃん、今度ご飯行かない?」

「来月なら行けちゃう感じ?」

「元気ーー? 飲み行かない?」

◎ある女性のお悩み
元同僚の男性から、2か月おきくらいに飲みに行く誘いを受けます。

デートではなく、元同僚として誘ってくれているようですが彼は既婚者なので2人きりで飲みに行くのは気まずいです。

彼が会社を辞めてからもう数年経っているので、共通の話題も減ってきており、会話が続くか不安で毎回断っています。

何回も断っているのに、どうして誘ってくるのでしょうか? あわよくばな目的があるのでしょうか?

誘いを断って申し訳ない気持ちもありますが、相手の真意がよくわからずモヤモヤします。

元同僚として角が立たないようにやり過ごすには、このまま断り続けるのが良いのでしょうか?

■上野さんの回答は…
ボードゲームをしているときに、とても面白い経験をしました。

そのゲームは4人で戦い、1位が総取りするタイプのゲーム。つまり全員が1位を狙っていて、1位になれなければ2位も最下位も同じというタイプのゲームです。

さて、そのゲームをしていると、ある女性が序盤に大きなリードを獲得し、ゲームを優位に進めていました。

私を含め、彼女以外のプレイヤーは全力で彼女の妨害をし始めたのですが、その時に彼女が言ったセリフが私の中で衝撃的だったのです。

「なんでみんな私ばっかり狙うの!?」

最初は冗談かと思ったのですが、どうやら彼女は自分が狙われている理由が本当にわからなかったようなのです。

私たちからすれば彼女ばかりを狙うのは当然です。

このゲームは1位を取らなくてはいけないゲームなので、今の時点で1位の女性を引きずり下ろさなくてはなりません。ですので、他のプレイヤーは結託して1位の彼女を狙い続けるのです。

さて、私たちの妨害が功を奏して、彼女はこのゲームで1位になることはできませんでした。

しかしゲームの勝敗なんて重要ではありません。

私は彼女がなぜそのような発言をしたのかがあまりにも気になってしまい、ゲーム終了後に彼女に話を聞きました。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください