1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「白猫」はモテ期到来のサイン!「黒猫」は?猫にまつわる夢占い5つ

ココロニプロロ / 2019年7月22日 11時55分

写真

「白猫」はモテ期到来のサイン!「黒猫」は?猫にまつわる夢占い5つ

「夢占い」という概念がありますが、見た夢の内容によっては、近いうちに自分が遭遇する出来事の予兆となっていることがあると言われています。みなさんはそういったお話、ご存知でしょうか?

今回は、夢占いの中でも恋愛運の示唆に焦点を絞ったコラムをご用意しました。キーワードは「猫」。猫が登場する夢も、内容次第では結構、意味合いが大きく変動するものなんです。

■猫の夢といっても、内容はさまざま
猫が出てくる夢にもいろいろあり、見せてくれる前兆の種類は、かなり多岐に渡ります。

毛の模様、健康状態、そしてその猫の行動。それらが複雑に絡み合うことで、見た夢のもたらす示唆の部分が変わってくるのが、夢占いの面白いところ。

極端な話、登場する猫によっては、吉兆にも不幸の兆しにもなるのです。このことを頭に入れて、猫の夢を分析する必要が出てくるというわけですね。

■たくさんの猫…幸運はすぐそこ?
まずは、猫に関する夢占いで一番有名かもしれない予兆について書きたいと思います。夢の中にたくさんの猫が出てきたら、すなわち幸運のサインであると覚えておきましょう!

ふわふわであったかく、バツグンにかわいい動物、猫。そんな猫がたくさん出てくるなんて夢、それだけで最高ですよね。

実際、昔から、この手の夢は何がしかの幸運を招くとされているため、期待したいところです。ただ、どうやらそこまで強烈な幸運を運んでくれるわけでもないので、あまり高望みはしないでおきましょう。

現実的な幸運の範囲で考えると、「魅力的な男性に出会える」とか、そういう感じでしょうか。

■猫を助ける夢は大活躍する兆し?
次は、猫を助ける夢。どんなシチュエーションであれ、猫を救う夢を見た場合は、あなたに実生活における活躍のチャンスが接近しているサインです。

たとえば周囲に困っている人がいれば、優しく手を差し伸べてもいいですね。あるいは咄嗟に思わぬ人助けをすることもあります。もしその相手が異性なら、これをきっかけに、いい関係を構築できるかもしれません。

夢で猫を助けたら、現実でも誰かを助けるために意識を高く持っておきましょう。

■子猫をあやす夢は子宝の予兆!ただし…
とにかく子猫を愛でる夢を見た場合は、それが子宝という形で自分の身に舞い込む吉兆となることもあるようです。性質上、女性の夢によく登場するシチュエーションかもしれませんね。

特にこの子猫が白猫だった場合は、より素晴らしい吉兆とされています。もしそんな夢を見て、しかも結婚を考えている男性と交際中だったら、ある程度、期待していいでしょう!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください