1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

占星術|8月2日、気が乗らないなら無理は禁物!【真木あかりのボイドタイムカレンダー】

ココロニプロロ / 2019年7月31日 19時45分

写真

8月2日は、気が乗らないなら無理は禁物! 8月前半のボイドタイムカレンダー【真木あかり】

WEBや女性誌で人気上昇中の占い師・真木あかりさんによる「惑星カレンダー」では、 惑星の動きを占星学的に読み解きます。
今回は、8月前半のボイドタイムカレンダーをお届けします。


◎ボイドタイムとは?



ホロスコープの上を、月が次の星座へと移動する際に一定のルールに従って、月のパワーが発揮されない時間があります。それが、ボイドタイムなのです。この間は、いつもの自分をちょっぴり発揮しにくいこともありますが、心配のしすぎも良くありません。ボイドタイムは、あらかじめ知っておいて予定に活かす、というのがバランスの良い使い方です。

・重要な契約や約束は、ボイドタイムを避けて予定を立てる。
・いざボイドタイムになったら「そういう時間」と思って、心を整えて慎重に行動する。

といったくらいで、ゆったりまいりましょう。


■2019年8月前半のボイドタイム

◎8月2日 05:49~8月2日 22:22


新月が終わって翌日のボイドタイムは金曜の朝から晩までというスケジュール。気持ちや体調がなんとなく不安定だと思うなら無理はしないように。一方で、元気な人は自分に自信を持てるかもしれません。ただ、その分あれもこれもと抱えこみ、周囲の人を無駄に敵視したり壁を作ったりすることも。かえって仕事が滞らないよう注意して。

◎8月4日 13:28~8月4日 22:31


日曜日の午後イチから夜までのボイド。自分のことに集中したい時間帯です。他人の問題にわざわざ首を突っ込んだり、興味もないことにコミットしたりしなくてOK。食べ物もごくシンプルに、素材を活かしたものを必要な分だけ食べるようにするとスッキリします。

◎8月6日 16:37~8月7日 00:33


夕方から夜中までのボイドです。普段からお願い事を持ちかけられるとなかなか断れないという人は、いろいろ抱え込んでしまいがちに。あえて断るのも仕事のうち。自分をしっかり持って、できる分だけ引き受けるようにしましょう。また、接する人に合わせて意見を変えると信用を失いやすいのでご注意を。

◎8月8日 23:59~8月9日 05:36


夜のうちに過ぎ去っていくボイドなので心配しなくても大丈夫。眠れずにあれこれ考えてしまうときは、自分の本音にフタをしないこと。溢れ出してくる気持ちは、フタをしても「なかったこと」にはなりません。否定するのではなく、その気持ちを満たすためにはどうしたらいいだろう? と考えてみると、前向きな気持ちも湧いてくるはずです(そして、眠れるはず)。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください