1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

牡羊座は、パッと燃え上がるロケット花火タイプ!? 【12星座の恋を花火にたとえたら…】

ココロニプロロ / 2019年7月28日 18時55分

写真

いよいよ花火の季節がやってきました。
一瞬で燃え上がるロケット花火、地味だけど味のある線香花火…花火と言ってもいろいろありますが、恋愛のしかたを花火にたとえたら、気になる彼はどんなタイプでしょうか?

今回は、12星座別の恋愛性格を花火にたとえてみました。さらに、①恋愛衝動の大きさ、②持続時間の2軸でマッピング。占いサイト「ダーリン完全マニュアル」の監修者であるフォーチュン・ナビゲーターの阿雅佐さんに解説していただきました。




■牡羊座 ロケット花火
牡羊座の恋はロケット花火。一瞬でパッと燃え上がりますが、消えるのもまたあっという間です。恋愛衝動は激しいものの、持続時間があまりにも短いため、まさに「そのとき」限り。牡羊座男子と長く付き合っていきたいなら、ロケット花火を何度も打たせる作戦がベスト。彼を燃え上がらせるようなシチュ作りを工夫しましょう。

■牡牛座 パラシュート花火
牡牛座は12星座中1、2を争う持久力の持ち主。いったん好きになったら脇目も振らず集中&突進。花火にはたとえられないほど長く恋の炎を燃やします。牡牛座は言葉ではなく贈り物で愛を表現するタイプ。現実的でわかりやすいところが、打ち上げた後に万国旗やパラシュートが降りてくる、パラシュート花火に似てるかも!?

■双子座 連発花火
双子座の愛情表現は変化球。バシッと切り込んだかと思うとスッと引いてみたりと、緩急取り混ぜてアプローチを工夫します。いざ告白! というときは、プチサプライズを演出してくるケースも。たとえて言えば、まるで連発花火。一度で決め打ちせず、バリエーションを持たせながら、何度かアピってはターゲットをオトしにかかります。

■蟹座 線香花火
蟹座の愛情表現は繊細かつ閉鎖的。人前で派手なパフォーマンスはしない代わりに、二人だけのときに、無防備な素の顔を見せて、ふと弱音を吐いたりしてきたら「君が好き」の合図です。デリケートでニュアンスのあるその様はまさに線香花火。消えかけたと思ったらふ…っと息を吹き返し、意外と長く楽しませてくれるところも蟹座的。
 
■獅子座 ナイアガラ
獅子座の愛情表現はとにかくドラマティック。キザなセリフでイケメンを気取ることもあれば、ドジで憎めないキャラで惹きつけることもありますが、共通するのはどこかオーラがあって“魅せる”表現をしてくるところ。ダイナミックでいながら実は長く思いを持ち続けるその様は、まさにナイアガラ花火と言えるかも。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください