1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

手相に「恋の予兆」が表れた!その強運を活かして出会いをつかむ秘訣

ココロニプロロ / 2019年7月30日 18時55分

写真

手相に「恋の予兆」が表れた!その強運を活かして出会いをつかむ秘訣

人生の転機を前もって把握できるのが、手相鑑定の魅力の一つです。

手の平を眺めるだけで、おおよその寿命や、健康における不安要素の有無を把握できるし、何より恋愛をする上でも手相って有用。「そろそろ恋が始まる兆しが!」「結婚はいつ頃?」といったことがわかるわけですから。

恋愛に関する手相の見方を学び、これを把握し続ければ、恋愛面でのチャンスを逃さない人生を歩むことも可能になるでしょう。

■手相は学べば学ぶほど精度が高まる
さて……出会いを得るために肝心なのって、別に手相鑑定の正確さだけとも限らないんです。実のところ、もっと大事なことがあります。今回はその点について掘り下げてみたいと思います。

世間では手相鑑定は、占いのカテゴリに一括りにされる傾向にあります。ただ、そもそも手相鑑定は、いわゆる占いとはちょっとだけ毛色が違うものなんですよね。

ご存知の方も多いかもしれませんが、手相って実に膨大な数の人の手相と人生とを照らし合わせたデータに基づく、いわば統計学のようなもの(もちろん厳密な学問としての統計学ではありません)。

サンプルが多くなればなるほど、「こういう手相の人はこれまで、こういった人生を歩んできたよね」という情報が蓄積されます。

ですから、今となっては手相を鑑定するだけで、その人の性格や今後起きる出来事と、その出来事へのリアクションなどを推測できるようになりました。

かつて大陸から伝来したこの手相鑑定は、今では日本でもすっかりお馴染みのカルチャーとして確立されています。手相についての知識を少しかじるだけでも、簡単な未来予想も可能になるというわけです。

■手相鑑定だけでは彼氏はできない
前述のように、手相鑑定は膨大なサンプルに基づいて人生の指針、目安になりやすい何かを発見するためのもの。恋愛においては「このぐらいの時期に素敵な男性が現れる」とか、その程度の示唆しか、基本的にはもたらすことはありません。

ものすごく簡単に説明すると、手相鑑定をすることで、確かに恋愛関連の運気の上向きは把握できます。ただ、それはこれまで、多くの手相サンプルが導き出した事例に基づくデータでしかないのです。

あくまでも“統計上有利なだけの状態”でしかなく、そこから先は勇気を出して行動しなければならないということになります。

筆者の知人にも、恋愛運の上昇を示唆する手相が出て、上機嫌になってしばらく出会いを待っていた女性がいました。しかし、待てど暮らせど白馬の王子様が現れることはなく、やがて手相は何の変哲もないものに戻ってしまったそうです。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください