1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

浮気しやすい男を見抜くポイントは… 恋多き男の共通点【ソウルメイト、運命の人を読み解く】

ココロニプロロ / 2019年8月19日 11時55分

写真

浮気や不倫をする男性は、どの女性も好きだから一人に絞れない…なんてことも。恋する気持ちは素晴らしいものですが、曖昧な関係はちょっと遠慮したいところ。

前回に引き続き、不倫や二股交際など、浮気に走りがちな男性を占星学的に分析します。恋愛・結婚観や、ホロスコープの特徴を、占いサイト『前世からの約束』の監修者である占い師・波木星龍先生に解説していただきました。

■予期せぬ形から始まるのが「運命の恋」
最近は「不倫」や「浮気」が本人を“窮地に陥れる”ケースが多いようですが、50年ほど前までの日本では「浮気の一つもできないような男は出世できない」と言われていました。確かに、歴史を振り返れば、ほとんどの偉人・英雄が愛人を抱えていたり、浮気を繰り返していたりしたのが現実です。

運命的な観点から考えても、予期せぬ形からスタートするのが「運命の恋」で、理性で推し量れないのが「恋愛」の本来の姿です。もしかすると現代は、人間平等の意識が強すぎて、 “倫理観”に縛られすぎているのかもしれません。

■浮気しがちな男の共通点
占星術では以下のポイントに注目します。

◎金星のアスペクト


金星-木星:0度、90度、150度
金星-冥王星:0度、90度、150度
金星-ドラゴンヘッド:180度

もっとも多かったのは金星で、金星と木星、金星と冥王星、金星とドラゴンヘッド、金星と太陽の順で見受けられました。特に、金星と木星、金星と冥王星は0度、90度、150度などのハードアスペクトが多いのが特徴です。金星とドラゴンヘッドだけは180度が目立っています。

◎火星のアスペクト


火星-木星
火星-土星
火星-天王星

火星のアスペクトでは、火星と木星、火星と土星、火星と天王星の順で見受けられました。性的欲求と深く関わる火星は、木星とのアスペクトが生じると自由奔放になり、男性でも女性でも性欲旺盛で、肉体的なガードは緩くなりがちです

◎月のアスペクト


月-土星:90度、150度
月-天王星:90度、150度

月のアスペクトでは、月と土星、月と天王星のアスペクトが多く、90度、150度が多いようです。月のアスペクトが多いと、どうしてもプライベートな部分での悩みが増え、家庭生活への不満やストレスが「恋のハンター」としての本能を呼び覚ましがちです。

■「不倫は文化」といえば、この人
◎石田純一さんのホロスコープ
1954年1月14日生まれ



こちらは、プロゴルファーの東尾理子さんと三回目の結婚をした、石田純一さんのホロスコープです。結婚後は、子供にも恵まれ、いまや家庭的な良き夫、良き父親のイメージで見られることが多くなったと言えるでしょう。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください