1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

彼氏の取引先から口説かれて、気まずい…対処法は? 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”

ココロニプロロ / 2019年8月21日 11時45分

写真

友達の彼女に手を出そうとする最低男 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”

ここは恋愛酒場『泣きっ面にヒロシ』。「ヒロシです…」でお馴染みの芸人・ヒロシさんが、訪れるみなさんからの恋愛相談にお答えします。
自虐ネタで人気のヒロシさんですが、ネガティブさの中にほんのり幸せを感じさせる独自の目線で、あなたの悩みに脱出の糸口を見つけてくれるかも!?
「こんな状況で辛い」「私の何がいけないの?」などなど、あなたの恋にまつわるネガティブエピソード、悩みを打ち明けてください。


■彼氏の取引先から口説かれて、気まずい

◎今月のお悩み
(チコ/女性/30代前半)
ヒロシさんこんにちは。
私には彼氏がいますが、彼氏の友達との関係で悩んでいます。友達と書きましたが、もとは仕事の取引先の方で、親睦が深まりプライベートでのお付き合いが始まった関係です。

その付き合いの場に私が同伴することもあり、先日も彼氏の家での飲み会に参加しました。その場で彼氏が先にやすみ、友達と私がふたりになったとき、友達から暗に好きだと伝えられました。お酒が入っていたため受け流しましたが、今後どう対応していくのがいいのでしょうか。

友達は良い方ではありますが、対応によっては彼氏の仕事に不利益を生むのではと不安です。
ヒロシさん、アドバイスお願いします。


■ヒロシさんの回答は…

駆けつけ一言 「友達の彼女に手を出そうなんて…、いい人なわけがないでしょう。」

どうも。ネタも作らず、キャンプばかりしてるヒロシです。

チコさんのお悩み。これは困りましたね。
もとはただの取引先の人だったけど、プライベートでも付き合いをしてしまい、友達のような関係になったとのこと。
おそらく、友達とはいえ、仕事上はその方のほうが有利な、仕事を与える側の立場なんでしょうね。彼氏のほうが上の立場にいるのなら、彼氏に伝えて、取引をやめるだけで解決なんですが。
困りましたね。

◎対処法は2つ


対処法としては、彼氏に「伝える」、もしくは「伝えない」の2パターンがあると思います。

彼氏に伝える場合、彼の性格にもよりますが、チコさんの話を聞いた彼氏が逆上し、取引先とのトラブルに発展する危険性も。それで、これまでの取引がなくなるかもしれません。
どの程度の取引かは分かりませんが、彼氏はかなりのショックを受け、ダメージを負うことになるでしょう。おふたりが結婚していれば、弁護士を通じてその友達のほうにダメージを食らわせる方法もあるのでしょうが、お付き合いの段階なので、どうにもできませんものね。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください