1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

彼の気持ちがわかる秘策!手軽な「チャネリング」で恋の悩みを解決?

ココロニプロロ / 2019年8月27日 18時55分

写真

彼の気持ちがわかる秘策!手軽な「チャネリング」で恋の悩みを解決?

「気になる彼は私のことをどう思っているのだろう…」と考えたことはありませんか。そんなとき、女性の多くはきっと友達に相談したり、雑誌やネットの情報を参考に自分なりに考えたりするでしょう。

今回は、解決策の一つとして「チャネリング」という方法をご紹介したいと思います。

■「チャネリング」ってどんなもの?
まず、「チャネリング」とは何なのか?をお話ししますね。みなさんは、こういった経験はお持ちでしょうか。

例えば、ランチの時間が近づくにつれ「今日は何を食べようかな?」と考えたとき。「パン?カレー?ううん、今日はパスタにしよう」なんて思ったりするのでは?

実はそれが、スピリチュアル用語として知られる「チャネリング」をしている状態なのです。「高次元の自分、存在とつながり対話をする」という言い方もできますが、単純に「自分と対話をして答えを導き出す」とも考えられます。

■チャネリングは誰でも可能
「チャネリング」はもともと才能がある、特殊な人にしかできないことではありません。先ほどの「何を食べようかな?」のほか、「休日はどこに行こう?」「彼は私をどう思っているの?」などと考えたりすることが、すでに「チャネリング」です。

では、どうすればチャネリングを通してアドバイスをもらえるのでしょう。それはたった2つのポイントを押さえるだけでできてしまいます。

■「呼吸」を意識する
チャネリングのポイントの1つ目は「呼吸」です。特に「吐くとき」は「吸うとき」の2倍の時間を使ってゆっくり吐くようにすると副交感神経が働いて、リラックスしてきます。

これを1~5分続けると心が安定して、適切なアドバイスを得やすくなります。いわゆる「言葉が降ってくる」状態になるのです。

私たちは日常的に競争の激しいビジネスの世界に身を置き、慌ただしい日々を送りがち。緊張している時間が長い分、どうしても呼吸が浅くなり、チャネリングしづらい状態になっています。

ぜひ一度「吐く時間を2倍にした呼吸」を試してみてください。そんなリラックスした状態で「彼は私のことをどう思っているの?」「彼を振り向かせるには?」と聞いてみましょう。きっと直観的に「アドバイスが来た」と感じられますよ。

■「静かな環境」を見つける
チャネリングのポイントの2つ目は「静かな環境」です。現代人にとって「静かな環境」を見つけるのはなかなか難しいこと。もしかしたら、朝出勤して夜寝るまで「静かな環境」にいられない人もいるかもしれません。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください