1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

男性が「結婚したい」と思わずにはいられない、彼女の“けなげ”エピソード4つ

ココロニプロロ / 2019年9月6日 11時55分

写真

男性が「結婚したい」と思わずにはいられない、彼女の“けなげ”エピソード4つ

放送中のドラマ『凪のお暇』(TBS系)では、エリートモラハラ男子の慎二(高橋一生さん)と別れ、人生をリセット中の凪(黒木華さん)の奮闘が描かれています。

慎二は頑張り屋でけなげな凪のことを、本当は深く愛しているのに、素直になれないというこじらせっぷり。今回は慎二のように、彼女のけなげさに思わず「結婚したい」と感じた男性のエピソードをご紹介します。

■彼女がこっそり料理教室に

「いつもレベルの高い手料理を振る舞ってくれる彼女の部屋で、料理教室の会員証を発見!実は家事オンチだった彼女が週1ペースで通ってると知り、感動しました」(25歳・銀行員)

男性の心をつかむには胃袋から、と言いますが、やはり自分のために料理を作ってくれるというのは高ポイントなんですね。苦手分野や欠点を密かに改善しようとするのは確かにけなげでかわいい!ずっと彼女の料理を食べたいと思うのもうなずけます。

■うれしすぎる誕生日のサプライズ

「デート中に何気なくこういうの好き、と言ったことを覚えてて、誕生日に好きなブランドの限定アイテムや、もう一度飲みたかったお酒をプレゼントしてくれた。忘れないように好みをメモして、かなり前から準備してたみたい」(34歳・金融)

サプライズと言うと女性がされて喜ぶイメージがありますが、意外と男性もうれしく感じるようです。さりげなく好みをリサーチして準備した彼女のけなげさと、予想外のラインナップに童心をくすぐられたのでしょう。

■大遅刻でも怒らず待っていてくれた

「東京と仙台で遠距離恋愛中。記念日デートの日、急に仕事が入って3時間の大遅刻!激怒される覚悟で行ったら彼女は笑顔で一言『お疲れさま』と言ってくれました」(27歳・メディア業)

遠距離恋愛はドラマチックなイメージがある反面、ちょっとしたことで関係が破綻しそうで難しいですよね。こんなふうに、突然のトラブルをけなげさで乗り越える彼女の姿に、彼は心打たれること間違いなし。大切な日に何時間も待たされた場合、あなたならどんな態度をとりますか?

■実は10㎏ダイエットしていた

「スレンダーで好みド真ん中の彼女。実はずっと前から僕に片思いしてたらしく、付き合うために10kgダイエットしたと彼女の友人が、こそっと教えてくれて。努力してたんだ!と、ますます愛しくなりました」(28歳・公務員)

水面下で頑張っていたと知れば、そりゃ彼女を大事にしよう!って気持ちになりますよね。

相手の好みに近づこうと時間をかけて自分を磨くのは、並大抵のことではありません。恋のために一生懸命になれるけなげな彼女を、この男性は絶対に手放したくないはず。

■けなげな彼女を一生守りたい!
上記の女性たちの共通点は「あくまでこっそり、彼のために地道な努力を重ねている」ということでしょうか。

そんな一面を知ってしまったら、彼はキュンキュンしないはずがありません。“お暇”前の凪が慎二を夢中にさせたように「こんないい子は他にいない!」と思わせたいものですね。






この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください