『君の名は。』に見る運命の恋…三葉はまさに射手座女子!? 【12星座別ヒロイン度診断】

ココロニプロロ / 2019年9月15日 19時45分

写真

三葉はまさに射手座女子!? 『君の名は。』に見る運命の恋【12星座別ヒロイン度診断】

「どうせ私なんて…」こんな言葉で自分に呪いをかけていませんか?自分をダメだなんて決めつけないで!あなたにも、映画の中のヒロインのような輝く魅力が眠っているんです。
この連載では、様々な映画のヒロインをピックアップし、「ダーリン完全マニュアル」を監修するフォーチュン・ナビゲーター阿雅佐が、12星座別の「ヒロイン度」を分析します。さらに、あなたを映画のヒロインのように輝かせるセルフプロデュースのポイントも伝授します!


■第26回 三葉 『君の名は。』
『君の名は。』
監督:新海誠
声の出演:神木隆之介、上白石萌音
公開:2016年

今回のヒロインは、新海誠監督による長編アニメーション映画『君の名は。』の三葉です。2016年に公開され大ヒット! 今年7月には新海誠監督の最新作『天気の子』も公開になり話題を集めています。

◎気になるストーリーは?
舞台は、千年ぶりとなる彗星の来訪を一か月後に控えた日本。
田舎町に暮らす女子高校生・三葉は、ある日、自分が東京の男子高校生になる夢を見ます。一方、東京で暮らす男子高校生・瀧も、行ったこともない山奥の町で、自分が女子高校生になっている夢を見ていました。くり返される不思議な夢、いつしか二人はお互いが入れ替わっていることに気付きます。何度も入れ替わるうちに二人は心を通わせるようになりますが、突然入れ替わりが途切れてしまい……

◎三葉ってどんな女性?


・自由に憧れる、冒険心の強い女の子
・大胆で行動力がある
・理屈を超えた力を否定せず、ありのまま受け止めようとする素直な心の持ち主
・感性が鋭く、目に見えない何かを察知できる

不思議な体験を通して出会った瀧の存在を受け容れ、彼に会うため東京に行くほど行動的な三葉。あなたにも彼女のような魅力が眠っているでしょうか? 12星座別に紐解いてみましょう。


■牡羊座 三葉度 85%
牡羊座は前向きで行動力のあるタイプ。どうしても確かめたいことがあったら、三葉のように迷わず一人で冒険の旅に出る人です。違うのは、「東京での自由な生活に憧れながら悶々とした日々を送っている」三葉に対し、牡羊座は、その状況をいかにして脱するかを考え、早めに結論を出してしまうこと。そのスピーディな展開には周囲も舌を巻くでしょう。

【セルフプロデュースのポイント】


寄り道や迂回の楽しさを知る

■牡牛座 三葉度 30%
牡牛座は堅実と安定を愛するタイプ。漠然と東京に憧れることがあっても、馴染み深い今の生活を捨てて本気で飛び込もうとは(余程のことがない限り)考えないでしょう。不思議な少年の存在を感知しても、それを確かめるために会いに行くのは相当ハードルの高いこと。作中だと三葉の友達「サヤちん」のほうに近いかも。

【セルフプロデュースのポイント】


大事な時に行動する勇気を持つ

■双子座 三葉度 40%
双子座は柔軟で感性が鋭いタイプ。不思議な少年と関わることになってもさほど驚かず(もちろん多少はびっくりしますよ!)、その縁を受け容れそう。大胆な行動力こそないものの、情報を検索したり脳内シミュレーションを重ねたりしながら、真相にたどり着こうとするでしょう。ただし状況に流されやすいところがあるため、何年も思いを抱き続けるには努力が必要かも。

【セルフプロデュースのポイント】


策を巡らすより、まず一歩踏み出してみる

■蟹座 三葉度 55%
蟹座は家族の繋がりを大切にするタイプ。三葉の生まれ持った環境自体は蟹座的要素の強いもの。都会に憧れながらも故郷に居続ける将来をイメージするところも、三葉と似ています。理屈を超えた力への共感力は三葉以上に強いかも。蟹座が大胆な行動に出るためには事前調査が必要。三葉のような出たとこ勝負はしないでしょう。

【セルフプロデュースのポイント】


時には成り行きに賭ける大胆さを身につける

■獅子座 三葉度 90%
獅子座はアクティブで人生をドラマティックに盛り上げようとするタイプ。三葉のような不思議体験はそのままストレートに受け容れるし、謎の男の子に会いにいきなり東京へ行くのも獅子座にとっては自然なこと。三葉は「男の子が自分を知らなかった」結末に意気消沈しましたが、獅子座はそれを発奮材料にリベンジするでしょう。

【セルフプロデュースのポイント】


みずみずしい感性を大切にする

■乙女座 三葉度 20%
乙女座は慎重で物事の正確性を重んじるタイプ。大胆な計画を思いついたとしても、三葉のように情熱と勢いで行動に移すことはまずありません。本当にそれが必要なのか、勝率はどのくらいかなど、細かくシミュレーションするでしょう。自由に憧れることはありますが、自分の人生にとって冒険がどのような意味を持つかをまず考えます。

【セルフプロデュースのポイント】


今だからこそできることがあると考える

■天秤座 三葉度 45%
天秤座はバランスを大切にする優等生タイプ。今の環境を飛び出したいと思ったら、SNSで同じ環境の人と繋がるなど、まずは東京でのネットワークを築くことから始めそう。理屈を超えた力は否定しませんが、天秤座は前例のないことを受け容れるのが苦手。謎の男の子との関係を深めるには、仲間の手助けが必要になるでしょう。

【セルフプロデュースのポイント】


自分の内なる力を信じてみる

■蠍座 三葉度 65%
蠍座はギアのオンオフで全く違った顔を見せるタイプ。普段は温厚なお笑い好きキャラだったりしますが、人生に数回だけ訪れる“本気を出す時”はまるで別人に。まさにクラーク・ケントとスーパーマンのよう…って、このたとえわかります? ただし三葉のようなフットワークの軽さはないため、真相を知るにはもう少し時間がかかるかも。

【セルフプロデュースのポイント】


アンテナをしっかり張ってタイミングを逃さない

■射手座 三葉度 95%
公式設定によると12月1日生まれの三葉は射手座。先入観なく状況をありのまま受け入れ、こうと決めたら(ロクに下調べもせずw)行動に移す大胆さはまさに射手座ですから、新海誠監督は星座の知識が多少あったのではと思われます。射手座は深遠なる叡智と伸びやかな野生を兼ね備えたタイプ。直観的に現状を開拓していく力はメイキングドラマの可能性に満ちています。

【セルフプロデュースのポイント】


閃きのまま踏み出すことを楽しむ

■山羊座 三葉度 10%
山羊座は伝統や慣習を大切にするタイプ。少女時代から地元との繋がりを意識しやすく、新天地へと踏み出す決断はハードルが高いかも。謎の男の子の存在を意識したとしても、それを確認するため一人で東京へと出かけることはしなさそう。不思議な夢として片付け、与えられた環境での人生を全うしようとするでしょう。

【セルフプロデュースのポイント】


それでもやりたいことはないかと自問する

■水瓶座 三葉度 90%
「常識では考えられない出来事」は水瓶座の大好物。不思議な入れ替わりを割とすんなり受け容れるばかりか、男の子に会いにいきなり東京に行くことすら(どんなに辛くとも)楽しんでしまいます。ある意味、三葉以上に早い速度で状況を飲み込み、次々に策を打っていきそう。ちなみに新海誠監督は水瓶座。物語の根幹は、水瓶座的な思考が握っていたと言えるかもしれません。

【セルフプロデュースのポイント】


あなたの物語を大切にする

■魚座 三葉度 65%
魚座は彼岸と此岸の境界線が曖昧なタイプ。カタワレ時(※)に三葉が体験した不思議は、魚座にとって「割と普通のこと」。入れ替わりというあり得ないことも、「とうとう自分にもこれが起きたか」くらいに受け入れそう。三葉との違いは、いざという時に後先考えず行動に出られるかどうか。繊細な魚座には誰かの後押しが必要かも。

【セルフプロデュースのポイント】


人生は夢。感じるままに行動する楽しさを知る

※カタワレ時・・・夜と昼の間の時間帯、つまり黄昏時の事。 映画「君の名は。」にでてくる糸守町の方言。


不思議な体験も受け容れて、出会った人と深い絆を結んでいく、三葉のような魅力を持つには、まずは「セルフプロデュースのポイント」を試してみて!隠れたあなたの魅力を輝かせてみましょう☆


■監修者紹介
阿雅佐-agatha-(あがさ)
古今東西の占いと心理学を駆使し、迷える子羊たちをナビするフォーチュン・ナビゲーター。会った人が皆幸せになるという風評から、幸運配達人の異名を取る。
交友関係は多岐に渡り、有名人の“駆け込み寺”としても知られる。NTV「スッキリ!!」、CX「新堂本兄弟」、TX「スカ☆J」他テレビ出演多数。多数の著書をはじめ、「PASH!」「anan」「JUNON」などの雑誌記事・Webコンテンツを執筆する恋占いのエキスパート。テレビ・ラジオなど幅広いメディアで活躍中。今までに鑑定した人数はのべ1万人に及ぶ。また、小説『魔女たちの占いゲーム』(イースト・プレス)、『モデル♡マジック』(学研教育出版)を上梓するなど、作家としても活動している。
■阿雅佐著『おそ松さん占い』
TVアニメ『おそ松さん』公式ファンブック「われら松野家6兄弟!」を発行したPASH!編集部より、『おそ松さん』の占い本を発売♪阿雅佐の完全書下ろしによる本格占い本です。メインの占い以外にも、『おそ松さん』式心理テストや行動心理学コラムなども充実。早くも話題沸騰中!

モバイルサイト
「ダーリン完全マニュアル」


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング