1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

『君の名は。』に見る運命の恋…三葉はまさに射手座女子!? 【12星座別ヒロイン度診断】

ココロニプロロ / 2019年9月15日 19時45分

写真

三葉はまさに射手座女子!? 『君の名は。』に見る運命の恋【12星座別ヒロイン度診断】

「どうせ私なんて…」こんな言葉で自分に呪いをかけていませんか?自分をダメだなんて決めつけないで!あなたにも、映画の中のヒロインのような輝く魅力が眠っているんです。
この連載では、様々な映画のヒロインをピックアップし、「ダーリン完全マニュアル」を監修するフォーチュン・ナビゲーター阿雅佐が、12星座別の「ヒロイン度」を分析します。さらに、あなたを映画のヒロインのように輝かせるセルフプロデュースのポイントも伝授します!


■第26回 三葉 『君の名は。』
『君の名は。』
監督:新海誠
声の出演:神木隆之介、上白石萌音
公開:2016年

今回のヒロインは、新海誠監督による長編アニメーション映画『君の名は。』の三葉です。2016年に公開され大ヒット! 今年7月には新海誠監督の最新作『天気の子』も公開になり話題を集めています。

◎気になるストーリーは?
舞台は、千年ぶりとなる彗星の来訪を一か月後に控えた日本。
田舎町に暮らす女子高校生・三葉は、ある日、自分が東京の男子高校生になる夢を見ます。一方、東京で暮らす男子高校生・瀧も、行ったこともない山奥の町で、自分が女子高校生になっている夢を見ていました。くり返される不思議な夢、いつしか二人はお互いが入れ替わっていることに気付きます。何度も入れ替わるうちに二人は心を通わせるようになりますが、突然入れ替わりが途切れてしまい……

◎三葉ってどんな女性?


・自由に憧れる、冒険心の強い女の子
・大胆で行動力がある
・理屈を超えた力を否定せず、ありのまま受け止めようとする素直な心の持ち主
・感性が鋭く、目に見えない何かを察知できる

不思議な体験を通して出会った瀧の存在を受け容れ、彼に会うため東京に行くほど行動的な三葉。あなたにも彼女のような魅力が眠っているでしょうか? 12星座別に紐解いてみましょう。


■牡羊座 三葉度 85%
牡羊座は前向きで行動力のあるタイプ。どうしても確かめたいことがあったら、三葉のように迷わず一人で冒険の旅に出る人です。違うのは、「東京での自由な生活に憧れながら悶々とした日々を送っている」三葉に対し、牡羊座は、その状況をいかにして脱するかを考え、早めに結論を出してしまうこと。そのスピーディな展開には周囲も舌を巻くでしょう。

【セルフプロデュースのポイント】


寄り道や迂回の楽しさを知る

■牡牛座 三葉度 30%
牡牛座は堅実と安定を愛するタイプ。漠然と東京に憧れることがあっても、馴染み深い今の生活を捨てて本気で飛び込もうとは(余程のことがない限り)考えないでしょう。不思議な少年の存在を感知しても、それを確かめるために会いに行くのは相当ハードルの高いこと。作中だと三葉の友達「サヤちん」のほうに近いかも。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください