1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「絶対に運命の人!」 自分の直感を信じることが重要…【ソウルメイト、運命の人を読み解く】

ココロニプロロ / 2019年9月17日 12時35分

写真

8月に結婚を報告した女優の新川優愛さん。お相手のロケバス運転手に自分から声をかけたというエピソードにも注目が集まりました。彼女のように、しっかり自分から動くことが結婚を実現するカギかもしれませんね。

今回は、積極的なアプローチが実を結んで結婚した女性の共通点をお届けします。恋愛・結婚観や、ホロスコープの特徴を、占いサイト『前世からの約束』の監修者である占い師・波木星龍先生に解説していただきました。


■積極的な女性は“直感”を信じている
恋愛や結婚のチャンスを“男性が与えてくれるもの”と思い込んでいる女性も多いようですが、現代においてはどちらからアプローチしようと“上手くいく”こともあれば“失敗する”こともあります。

日本では、女性のほうから積極的にアプローチして恋愛や結婚に発展していくケースは少数派という印象があります。それは必ずしも、日本女性が奥ゆかしいからではありません。もっとも多い理由は、積極的に行動することで、相手に“嫌われ”たり、“拒絶され”たり、“無視され”たりすることを恐れて行動できないからでしょう。

しかし、積極派の女性たちは、それで怖じ気づくようなことはなく、みんな「ダメ元」でぶつかっていくようです。“積極派”の代表ともいうべきタレントのMEGUMIさんは「その結果、フラれる回数もすごく多い」と正直に告白しました。同じく小池栄子さんは「最初は尻軽女とみられた」と回顧しています。日本では、そういう受け止め方をする男性も多いのは事実。けれども、ここで“引き下がらない”のが本当の“積極派女性”なのです。

多くの“積極派女性”に共通しているのは「一瞬の出逢い」というものを大切にしているということ。
世の中には星の数ほど男性がいますが、その中で実際に出逢えて話す機会を持つ人は、そんなに多くありません。もし今を逃したら、二度と出逢えないかもしれないのです。そう考えれば「このチャンスを大切にしよう」と思うほうが自然ではないでしょうか。それにもう一つ、積極派の女性たちの多くは、自分の“直感”を信じています。つまり「この人となら上手くいく」とか「この人と一緒になるかもしれない」というなんとなくの予感に忠実なのです。


■恋愛に積極的な女性の共通点
今回紹介するのは、自分から積極的にアプローチをして恋愛・結婚に辿り着いた女性、100名近くのホロスコープを分析して導き出された結果です。女性たちに共通するポイントを解説していきます。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください