1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

整形するために、彼氏と別れるべきですか? 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”

ココロニプロロ / 2019年9月20日 18時45分

写真

友達の彼女に手を出そうとする最低男 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”

ここは恋愛酒場『泣きっ面にヒロシ』。「ヒロシです…」でお馴染みの芸人・ヒロシさんが、訪れるみなさんからの恋愛相談にお答えします。
自虐ネタで人気のヒロシさんですが、ネガティブさの中にほんのり幸せを感じさせる独自の目線で、あなたの悩みに脱出の糸口を見つけてくれるかも!?
「こんな状況で辛い」「私の何がいけないの?」などなど、あなたの恋にまつわるネガティブエピソード、悩みを打ち明けてください。


■今月のお悩み

◎整形するために、彼氏と別れるべき?
(まい/女性/20代前半)

整形をするために彼氏と別れるかどうか悩んでいます。

私は高校生のころから自分の容姿に強いコンプレックスを抱くようになり、劣等感の塊でした。それから、いつか絶対に整形したいと考えてきました。大人になってからはメイクやヘアスタイルを研究してマシになりましたが、可愛い部類には入らない「ブス~普通」レベルです。
最近になって、仕事を辞めて整形をしようと決めた矢先に、彼氏と出会い、今までにないくらい大好きになってしまいました。彼は、理想的な男性で、私をすごく大切にしてくれます。ですが、私の容姿に対するコンプレックスは強くなる一方で、もっときれいになりたい、自分に自信を持ちたいという思いが消えません。

彼はすごく真面目な人だから、整形したいなんて言ったらドン引きされそうで、相談なんてできません。私がこんなに劣等感を抱いていることも全く知らないと思います。いっそのこと彼と別れて、夢だった整形をしようかなと考えています。

大好きな人と別れてまで整形するなんて、一般的に見たらバカですよね。でも私はそれくらいきれいになりたい、変わりたいんです。

同年代の子たちがどんどん結婚していく中、なぜそこまで容姿にこだわっているのだろうと自分でも思います。

だけど、可愛くない自分に納得できないんです。この顔のまま若いころを終えたくありません。女として生まれたからには、きれいに、可愛くなりたいとすごく思います。

アドバイスお願いします。

■ヒロシさんの回答は…

駆けつけ一言  「美人になれば、もちろんクソみたいな男も寄ってきます」

今以上にきれいになりたい!って、気持ちはわかります。そりゃ美人のほうが実際ちやほやされて何かにつけて優遇されますものね。かく言う私だって、イケメンに生まれていれば! と、何度考えたことか。女性受けする男と、自分との扱いの違いにイライラしまくってきた人生を歩んできました。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください