あなたは吉田羊系キュートナー?それとも深田恭子系?9/17はキュートな大人「キュートナーの日」

ココロニプロロ / 2019年9月17日 18時55分

写真

あなたは吉田羊系キュートナー?それとも深田恭子系?

9月17日は、キュートな大人を「キュートナー」と呼ぼうと提唱する日。作曲家の中村泰士さんが制定したことから始まったといわれています。

真のキュートナーとは、容姿だけでなく仕草や雰囲気など、内側からにじみ出る魅力をもっている人かもしれません。記念日にちなみ、あなたのキュートナー度はどのくらいなのかチェックしてみましょう!

■気遣い上手はキュートナー度高し!
気遣いのできる女性と一緒に過ごす時間は、男性にとって心地いいもの。どんな気配りができたらキュートナーなのでしょう。以下のうち、ご自身に当てはまる項目はありますか?

・会話中、男性が興味をもつ話題を自然に振れる
・飲み会などで相手のドリンクがなくなる前に、次の注文ができるよう声をかけられる
・どんな些細なことでも感謝の言葉を忘れない
・相手の小さな間違いを指摘せず、目をつぶれる優しさがある
・お世話になった相手に、さりげないプレゼントをすることが多い

1項目につき20点満点とした場合、自己評価は何点でしょう? 全ての項目をコンプリートできたあなたのキュートナー度は100点かもしれません。

■あなたは誰系キュートナー?
キュートナーになるためにはファッションセンスも重要です。たとえ容姿に自信がなくても普段の装いに気をつけることで魅力が増すはず。憧れの芸能人になぞらえて、あなたは誰系キュートナーかをチェック!

◎吉田羊系キュートナー


パンツスタイルにも華奢なアクセサリーや清楚なネイルなど、いつも女性らしさを忘れないあなた。クールできれいめなファッションの女性は、芯の強さを兼ね備えた吉田羊さん系キュートナーといえるでしょう。

◎深田恭子系キュートナー


ガーリーなロングスカートをサラッと着こなす姿は、フェミニンな魅力満載。Aラインのスカートやシースルーブラウスなど、露出しすぎないガーリーなアイテムが好きなあなたは、深田恭子さん系キュートナーです。

◎石田ゆり子系キュートナー


パステルカラーやホワイトなど、淡いカラーのファッションアイテムをよく取り入れているあなたは石田ゆり子さん系キュートナー。透明感あふれる大人ファッションに、世の男性たちは夢中になっているかもしれません。

大人だからといって、地味すぎるファッションはタブー。キュートナー度を半減させることもあります。ベージュ系やブラウン系など肌なじみがいいカラーは、おばさんっぽさが出てしまうことがあるので要注意。

逆に、若々しさを追い求めるばかりに露出がいきすぎたファッションをすると、あからさまに男ウケを狙っているようで下品な印象を与えかねません。何事もバランスが大切ですね。

■即効、キュートナー度UP術
キュートナー度をアップさせるには、魅力的だと感じる芸能人の真似をするのもおすすめ!

◎石原さとみの要素をプラス


いつも元気で笑顔が素敵な石原さとみさん。その日のファッションやドラマのキャラクターに合わせてセルフメイクをすることも多いそうです。自分に似合うファッションやメイク術を研究して、キュートナーな女性に近づいてみては?

◎吉田羊の要素をプラス


吉田羊さんは知的な雰囲気をもった、できる女性代表のような女優さん。大人の余裕が感じられるためか、年下男性からも人気を集めています。飲みの席で相談に乗ったり、休日に和服で出かけたりすることで、彼女のように落ち着きのある女性になれるかも。

■内側からキュートナーになろう
外見の美しさももちろん大切ですが、それだけでは後々ボロが出てしまうこともあります。内側から魅力があふれているキュートナーは、容姿に関わらずモテることが多いよう。

上手に気遣いができる女性は、人をさりげなく観察しています。周囲の状況を把握することで、より的確な気遣いができるのかもしれませんね。

「キュートナーの日」をきっかけに、あなたも気配り上手&憧れの女優さんのようなキュートナーを目指してみてはいかがでしょうか?


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング