1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「この子とずっと一緒にいたい」アラサー男性がノックアウトされた彼女の名言

ココロニプロロ / 2019年9月25日 11時55分

写真

彼氏の心をつかむには、普段のコミュニケーションも重要。恋人のさりげない一言にグッときたという男性は多いようです。

今回は、実際にアラサー男性がノックアウトされた“彼女の名言”に注目。どんな言葉が、男心をわしづかみにしているのでしょうか。「なるほど」と思えるものから「そんなのでいいの?」というものまで、印象深い“恋愛の名言”をご紹介します。

■こんな姿でもOKだなんて……
恋愛中は、相手から良く見られたいという気持ちから、本来よりも少し背伸びした自分を演じる人も多いのではないでしょうか。そうではない部分を愛してくれていると感じたとき、男性はキュンとなるみたいです。

「ある休日の朝。半分寝ぼけた状態でソファへ座った僕の横で彼女が『無精ひげも寝ぐせもひっくるめて好きだよ』と爆弾級の言葉をつぶやいたんです。何気ない一言に、この子最高って思いました。こういうふうにありのままの姿を愛してくれる女性を手放したらダメですよね」(28歳男性/SE)

“自然体でいられる”というのは、男性にとってとても大きなポイントになるよう。相手の“素”の部分を愛せるかどうかこそ、恋愛を成就させるうえで重要なのかもしれません。

■実はオレって幸せ者だったのか!
プライドが高そうに見える男性も、実はデリケートな心の持ち主だった……なんてケースも珍しくないもの。メンタルが弱っているときにズーンと心に刺さる言葉をかけられると、一瞬でノックアウトされることも多いのだとか。

「仕事で大失敗して落ち込こんでたときにかけられた、彼女の言葉が今も頭に残っています。何もかも中途半端にしかできないし、いいことなんてない……とネガティブ発言ばかりの僕に『私と出会えてるのにいいことがないなんて言わないでよ』と言った彼女。『いい人と出会える能力を持ってるんだから、前を向いて頑張ってみたら』って台詞に視界がスッキリ晴れました。こんな励まし方をしてくれるのは、彼女しかいないと思った瞬間です」(30歳男性/営業)

落ち込んでいる彼を前にして、どう励ませばいいかわからないという経験をしたことのある人も多いのでは?目からウロコが落ちるような気づきを与える女性は、男性にとって大きな存在となるようです。

■うれしくも恥ずかしくもある大胆発言
“逆プロポーズ”という言葉があるとはいえ、まだまだプロポーズは男性がするものというイメージが強いでしょう。そんな常識に反して、女性からの大胆発言にドキっとする男性は少なくないようです。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください