1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

男性が「彼女に惚れなおした瞬間」3つ!努力する姿に…大胆イメチェン…

ココロニプロロ / 2019年9月27日 18時55分

写真

男性が「彼女に惚れなおした瞬間」3つ!努力する姿に…大胆イメチェン…

どれだけ仲よしのカップルでも、長い間一緒にいるとマンネリ化してしまいがち。「最近、彼が冷たい。もしかしたら私に飽きた?」と不安を覚える人もいるのでは?

今回は、3人の男性に「彼女に惚れなおした瞬間」をリサーチしました。参考にすれば、彼の気持ちが再燃するかもしれません。

■大胆なイメチェンに…
まずご紹介するのは、Dさん(25歳/銀行員)のエピソード。同い年の恋人との交際歴は7年。馴れ合いで付き合ってるのかな…と感じ始めた頃に仕事も忙しくなり、「このままフェイドアウトでもいいかも」と思うようになったのだとか。

「そんなとき、『次の休みに映画に行こう』とのお誘いが。観たい映画だったし、1ヵ月くらいデートしてなかったので不承不承、出かけることにしたんです」

待ち合わせ場所に現れた彼女は、肩まであったロングヘアをばっさりショートカットにしていて、まるで別人。

「『髪どうしたの?』と聞くと『別に、切りたくなっただけ』。でも、女の子って不思議なもので、ヘアスタイルを変えただけで雰囲気もガラッと変わるんですね。前は良くも悪くも女らしかったんだけど、どことなくサバサバした感じになったというか…」

その日は付き合い始めた頃のドキドキを取り戻す瞬間が何度もあった、とDさん。

「すっかり彼女に惚れなおしてしまいました」

たとえ大好物でも、毎日食卓にあがるとしまいには飽きてしまうもの。恋愛も同じなのかもしれません。最近、刺激が足りないな…と感じるなら、思いきったイメチェンをしてみるのはいかがですか?

■一生懸命、頑張る姿に…
続いてご紹介するのはMさん(30歳/会社員)。交際5年の彼女に結婚をほのめかす言動をされたことから、愛情がさめかけているのを自覚していたそうです。

「煮え切らない返事ばかりしてたから、向こうも諦めたのか、『一生ものの資格を手に入れたい』と言って勉強を始めたんです。それまで週末はうちに来てたのに『勉強したいから』と全く寄りつかなくなって。コミュニケーションはもっぱらSNSやLINEになったのですが、そこでも本当に頑張ってる様子が痛いほど伝わってきて」

努力する姿に感銘を受けたMさんは、改めて恋人がどれほど魅力的な女性なのかを認識したのだとか。

「試験合格の日に、こちらからプロポーズしました。答えは『仕事を続けていいなら』」

夢や目標に向かって真っすぐ突き進む姿は、男女問わず心を打たれるもの。何でもいいので、ひとつ夢中になれるものを持つことをおすすめします。真剣に取り組むあなたを見れば、パートナーも心が動くはず。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください