1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

運命数1のカレは即断即決の「エクレア男子」!? 誕生日で占うお菓子タイプ

ココロニプロロ / 2019年9月29日 12時55分

写真

運命数1のカレは即断即決の「エクレア男子」!? 誕生日で占うお菓子タイプ

いよいよ食欲の秋到来。そして9月29日は「洋菓子の日」。フランスのお菓子の守護聖人サン・ミッシェルにちなんで制定された記念日です。

バースデーケーキやバレンタインチョコなど、洋菓子はイベントには欠かせない存在。もし気になるカレをお菓子にたとえたら、どんなタイプだと思いますか。

クリームたっぷりの甘いケーキ? それともほろ苦いチョコ? カレの運命数から紐解いていきましょう。

■カレの「運命数」の出し方
カレの誕生年+誕生月+誕生日=「運命数」になります。

<例>1980年9月20日生まれ
1+9+8+0+9+2+0=29
→2+9=11
→1+1=2

カレの運命数:2
(※1~9の数になるまで足し続ける)

■運命数1のカレ:エクレア
エネルギッシュなカレは「エクレア」。諸説ありますが、エクレアの名は「稲妻」に由来し、それは中のクリームが飛び出さないように、稲妻級に早く食べなければならないからだとか。
カレもエクレアみたいな素早さで即決・即行動するタイプ。なので、突然のデートの誘いに躊躇すると、それだけで「この子とは合わない」と思ってしまいます。カレのスピードについていくため、いつでもフットワークよく動けるよう心がけましょう。

■運命数2のカレ:マカロン
口に入れるとほろっと崩れる、独特の食感が楽しい「マカロン」。自分ではなかなか買わないけれど、もらうとうれしいスイーツですよね。カレもマカロンのように独自の世界観を持っている人なので、その個性を尊重してあげましょう。
カレはそのキャラクターをなかなか理解してもらえず、孤独を感じている場合も。ですから、あなたが一番の理解者になると、より心を開いてくれるはず。一見、距離を置かれた?と感じても、それはカレにとっては心地いい距離感なので安心して。

■運命数3のカレ:ショートケーキ
洋菓子の定番「ショートケーキ」。カレは王道のこのケーキみたいな、誰からも愛されるキャラクター。ケーキ屋さんのショーケースにいちごのショートケーキがないと寂しいように、カレは友達や仲間の間で欠かせない存在なのです。
「私だけを見てほしい」と思っても、なかなかそうはいかないことも多いかも。でも、あなたにしかわからない、カレの良さをたくさん発見し、それを伝えてあげましょう。「自分のことをちゃんと見てくれる」とあなたに心惹かれていくはず。

■運命数4のカレ:バウムクーヘン
どこか懐かしい風味の「バウムクーヘン」。高級品からコンビニスイーツまでバラエティー豊かですが、カレはそんなバウムクーヘンのように、穏やかな優しさが魅力的なタイプ。何があっても受け入れてくれそうな度量の広さも素敵です。
寛大なカレについ甘えたくなりますが、時には頑張って、自分で何でもできることをアピールしましょう。あなたの自立心に注目し、サポートしてあげたいと思ってくれるかもしれません。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください