夢占い|復縁を予兆する夢って知ってる?幸せな恋が訪れる吉夢5パターン

ココロニプロロ / 2019年10月6日 19時55分

写真

夢占い|復縁を予兆する夢って知ってる?幸せな恋が訪れる吉夢5パターン

普段は気にならないのに、ある日、目が覚めた時から夢の内容が気になってしょうがない…なんて経験はありませんか?「この夢にはどういう意味があるの?」とか「もしかしていい予兆?」など、いろいろな考えが頭の中を駆け巡りますよね。

“予感”というのは意外とあなどれないもの。今回は、恋愛に関する吉夢を集めてみました。

■そもそも吉夢って?
吉夢とは幸運なことを予兆する夢。これから運気が上昇する時や人生の転換期の前などに見ることが多いようです。自分が見た夢が吉夢だとうれしいし、今後の人生がうまく回るかも?と思うと何事にも前向きになれますよね。

また、吉夢は目覚めた時に“いい印象が残っているかどうか”がキーになります。夢全体の印象が明るく楽しい雰囲気であれば吉夢、逆にネガティブさや憂鬱さが残れば凶夢と判断できます。夢の中で自分がどんな感情を抱いたかも判断材料にしましょう。以下のような夢を見たら、幸運はすぐそこに!

■身近なもの、身につけるものの夢

◎キレイな髪…新しい恋の訪れ


髪は生命力やエネルギーの象徴といわれ、美しく手入れされているほど心身の状態や生活面が満たされていると考えていいでしょう。夢でツヤツヤな髪を見た場合は、あなたに新しい恋が訪れる前触れ。付き合っている彼がいるのなら、彼との関係が進展する可能性が高いでしょう。

◎リップ…片思いの成就


口元は自分を象徴する部分であり、リップには誰かに認められたいという思いや自分をアピールしたいとの気持ちが隠れています。色が鮮やかで濃いほど、セックスアピールは強め。美しい色や自分好みのリップをつけている夢は、片思いが成就したりプラトニックな関係の相手と結ばれたりすることを暗示しています。

◎ネックレス…異性からモテモテ


ネックレスは一般的に、愛情が成就したり進展したりすることを暗示しますが、身につけている夢なら、あなたの魅力がアップしてモテ期が到来していることを意味します。ちなみにネックレスをプレゼントされる夢は、現実で予期せぬ贈り物や臨時収入があるかも!?

■恋愛にまつわる夢

◎彼氏とケンカ…関係がよくなりラブラブに


ケンカの夢は、よくないことが起こる予兆なのでは?と勘ぐってしまいがち。でも、基本的にケンカする夢は、夢と現実が逆になる「逆夢」で、ケンカの内容が激しければ激しいほど幸運が大きくなるといわれています。

もし、彼との関係が悪ければ状況がよくなるし、順調であればますます仲良くできるでしょう。ケンカの夢を見たからといって落ち込むのは早合点です!

◎元カレに彼女ができる…復縁の前兆


元カレとの復縁に向けてがんばっている方は、「元カレに新しい彼女ができちゃったらどうしよう?」という不安がそのまま夢に表れていると勘違いしがち。見たくない夢だし目覚めは最悪だと思います。ですが、実は復縁の夢も逆夢であることがほとんど。元カレに彼女ができる夢は復縁の可能性が高まっている証です。

あなた自身も、今すぐ元カレと復縁したいというやる気に満ちている時期でもあるので、この夢を見た時こそ勇気を出して連絡するなど、積極的にアプローチしてみましょう。

■夢占いを活用してみよう!
キーワードによっていろいろな状況で夢の意味が変わってくるのが夢占いの面白いところ。恋愛に関する吉夢は今回ご紹介したもの以外にも、まだまだたくさんあります。
気になる夢を見たらすぐにメモをして調べるといった習慣をつければ、夢からのメッセージを受け取りやすくなりますよ。ぜひ明日の朝から夢日記をつけて日々の生活に役立てくださいね。


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング