1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

心理テスト|気になる男性に似合う花でわかる、彼の好みの女性タイプ

ココロニプロロ / 2019年10月8日 18時55分

写真

心理テスト|気になる男性に似合う花でわかる、彼の好みの女性タイプ

「彼の好きな女性のタイプって?」「私は彼の恋愛圏内に入っているのかな」などと考えたことはありませんか?

実は好みの女性を知るカギを握るのは「花」。花は一つ一つ「花言葉」があるように、それぞれにキャラクターがあるもの。あなたは気になる彼のことを想うとき、どんな花を連想するでしょうか?

■選んだ花で彼の好みのタイプがわかる
以下の4つの中から、彼のイメージに最も近い花を選択しましょう。

A.ひまわり
B.桜
C.スズラン
D.バラ

選びましたか?それぞれの解説をご覧ください。

■A. ひまわりのイメージと近い彼
彼は元気で活発、話し好きで「人気のある○○を食べてみたいんだけど知ってる?」「最近、近所にできた○○に行きたくて。一緒にどう?」などと積極的にデートを提案してくる女性を好むタイプです。
晴れた日は手作りのお弁当を持って公園でピクニックをしたり、新規開店したカフェやレストランに付き合ってくれたりする行動的な女性に惹かれるのかもしれません。

■B. 桜のイメージと近い彼
彼は女性らしい振る舞いや言葉遣いをする知的な女性に惚れやすいでしょう。二人でいるときも、ほどよいリズムで行動し、丁寧な所作をする人を求めています。
そんなコミュニケーションに敏感な彼の前ではなるべく「腹減った」や「キモイ」などの男言葉、汚い言葉は控えて。普段からそういった言葉を連発していたら、関係が悪化する原因になってしまいそう。

■C. スズランのイメージと近い彼
彼は繊細で優しく、周囲の人の気持ちを理解できるタイプ。決して自信があり、ガツガツしている男性ではありませんが、そんな物静かな自分を尊重し、励ましてくれる女性に魅力を感じるでしょう。
「〇〇なところが素敵だよね」「いつも頑張っててすごい」など彼の人間性を褒めることで「この人は自分のことをわかってくれている」と感じさせることができ、他の女性とは違ったインパクトを与えられます。こういった男性は比較的インドア派が多いので、出かけるときは落ち着いた雰囲気のカフェや個室のあるレストランに誘うと喜ばれるはず。

■D. バラのイメージと近い彼
美的感覚に優れていて、独自の世界観を持つ女性と相性抜群です。アーティスティックな雰囲気を兼ね備えた、芸術的センスあふれる女性に好意を抱くでしょう。マシンガンのようにペラペラ話すのは苦手なので、会話をするときはほどよい「間」を意識することが大切。
ときには知る人ぞ知る隠れ家レストランやカフェ、美術館、映画館などに一緒に足を運ぶのもおすすめです。独特の空気感を共有することで、彼に「この女性は他の人と違うな」と思ってもらえるかもしれません。

■花に込められたメッセージを考えて
気になる男性ができると、まず「彼はどういう女性が好きなんだろう」と悩むでしょう。相手との距離を縮める方法は様々ですが、好みのタイプを知ることで関係が大きく前進するのは間違いなし。

そのためには彼の印象に近い花をイメージするのも一つの手です。彼と会話をするとき、出かけるときなどにさりげなくアピールできるので、ぜひ花に込められたメッセージを分析して、今後の恋愛に活かしていってくださいね。



この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください