1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

男性に聞く、元カノを恋愛対象として見たきっかけ3つ!既に彼女がいても…

ココロニプロロ / 2019年10月8日 19時55分

写真

男性に聞く、元カノを恋愛対象として見たきっかけ3つ!既に彼女がいても…

あなたには、忘れられない相手はいますか?「今も元カレのことが好きだけど、相手はどう思ってるんだろう」とお悩み中の人もいるかもしれませんね。逆に「ひさしぶりに彼から連絡。これってどういう意味?」と戸惑っている女性もいるのでは。

今回は、男性にとって元カノが再び恋愛対象になるきっかけをリサーチ。単にカラダ目当ての場合の見分け方もお届けします。参考にどうぞ。

■こんな元カノなら別れても気になる
まずは、元カノがどんな女性なら別れた後でも「やっぱり好き」と思いやすいのか、男性に聞いてみました。

◎交際期間が長かった相手



「10年近く付き合って、2年前に別れた元カノがいるんですけど、彼女のことはやっぱり忘れられないですね。一緒にいた期間が長かったから、もはや腐れ縁というか。離れてても心配になるし、ふとした瞬間に恋しくなります」(37歳/出版)

◎とにかくタイプだった相手



「見た目はもちろん、性格も好みだった子は、別れても恋愛対象として見ちゃいます。特に相手からフラれた場合は、未練タラタラなことも多いですね」(27歳/小売業)

◎自分の一番の理解者だった



「共通の趣味を持ってた元カノ。自分のことをすごく理解してくれてたんだなって、別れてから彼女の大切さに気づきました」(29歳/公務員)

別れた女性を再び恋愛対象として見るかどうかは、一緒にいた期間や交際中の接し方が重要な場合も多いようです。やり直すチャンスの有無を見極めるには、お付き合いしていた頃の関係を振り返るといいかも?

■元カノを再び意識するきっかけ3選
続いて、男性が元カノを再び女性として意識するきっかけを3つご紹介します。

◎婚活を始めようと思ったとき



「30代後半に入って婚活を始めたんですけど、新しい出会いを探すのと並行して、今までの交際相手も棚卸することに。『やっぱり俺にはこの子しかいない』と感じる元カノがいたので、思い切ってその子に再アプローチ。晴れて結婚できました」(37歳/医療)

◎他の女性といて違和感を覚えたとき



「元カノと別れた後、すぐに新しい彼女ができたのですが、一緒にいてもなんかしっくりこなくて。会話とかフィーリングとか、もちろんカラダの相性もだけど、やっぱり前の子がいいなぁって思いました」(30歳/IT/男性)

◎ふたりの思い出の映画を観たとき



「前に付き合ってた彼女と最初のデートで観た映画が、この間テレビで放送されてて懐かしくて。それ以来、その子のことをやたらと考えてしまいます」(28歳/金融)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください