1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

恋愛が遠のく服装、生活とは?結婚したいアラサーは今すぐ卒業を

ココロニプロロ / 2019年10月22日 18時55分

写真

恋愛が遠のく服装、生活とは?結婚したいアラサーは今すぐ卒業を

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情432】

着実に年を取ってるのに、内面もファッションも20代の頃のまま!というアラサー女性もいるのでは?

気持ちはわかりますが、ある程度、年相応にしたほうがいいかと。若作りのせいで恋愛が遠のいてしまうこともありますから。

既婚なら異性が寄ってこないほうがいいけど、独身で結婚願望もあるのに恋愛が遠のくのはつらいでしょ?今回は、チープな格好とだらしない生活が恋愛にもたらす悪影響や、改善策をお話しします。

■チープな格好は避けたほうがいい
実際の金額は別として、パッと見チープな格好はちょっとね。アラサーなら20代前半の子が着るような、ちゃちい服はやめましょう。

服装次第でオシャレに無頓着とか、清潔感に欠けるとか、生活に困っていそうとか……どこか、みすぼらしく見えて近寄り難い女性になってしまうかも。そうなると、男性の見る目も冷たくなり、恋も遠のきますからね。人って相手の身なりで対応が変わったりしますよ。

筆者は以前、病院に、検診の日は“すっぴん眼鏡、Tシャツ、デニム、スニーカー”という超ラフな格好で行き、後日、その検査結果を聞くときは“メイク、コンタクト、キレイめワンピース、ヒール”で行ったのですが、男性医師の応対に差があってびっくりしました。

同じ医師だったのに、検査のときと検査結果のときとで扱いがずいぶん違ったのです。というか、検査結果を聞きに行った日、筆者のカルテを見て「あれ?俺が検査してたの?あれ?」と筆者が誰なのかわかってないみたいでした。

オシャレして行ったからか、雑談混じりで長々と説明してくれたうえ、筆者の家の近所のクリニックの情報をいろいろ調べて印刷し、それをホッチキスで止めて渡してくれたんです。検査のときは作業っぽい感じだったのに、かなり親身になってくれましたよ。

女性の中にはファッションに無頓着で、「ラフな格好のほうがラクだし」と常にチープな雰囲気の格好をしている人もいるかもしれません。が、アラサーなら“きちんと感”は欲しいもの。

家でゴロゴロしてるときや、近所のコンビニに行くときはチープな格好でもいいけど、仕事やお出かけの際は“きちんと感”のある格好をすることをおすすめします。お高いモノでなくても、高見えするモノを上手に組み合わせればOKです。

商談や大事なデート、急な冠婚葬祭のためにも、スーツやワンピース、靴、バッグなど、季節ごとに、ちゃんとしたものを用意しておくのもいいかと。そのほうが、いざというときに慌てなくて済みますから。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください