1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

結婚が遠のく「占い的NG行動」6つ!服のボタンは全て閉じちゃダメ!?

ココロニプロロ / 2019年11月8日 19時55分

写真

結婚が遠のく「占い的NG行動」6つ!服のボタンは全て閉じちゃダメ!?

結婚したい、恋人がほしい。付き合っても結婚までいかない。
みんなはどんどん結婚していくのに、どうして私はダメなの? これ以上何を努力したらいいの? 自分の何が悪いかわからない……。

そんなあなたが「やっちゃってる」かもしれない“行動”を集めてみました。東洋の占い的な観点から、NG行動をひも解いていきます。

■ひとりで晩酌
「お酒を飲む」ことは、東洋占術的な解釈で「縁を固く結ぶ」という関係を生み出す行為なんです。その飲酒を、ひとり飲みで楽しむと、世界がひとりきりで完結してしまいます。

つまり「ひとりの晩酌」は、外部から入ってこようとする人を締め出してマイワールドを完成させるのです。帰宅後の「プハー!」を楽しみに仕事をしてる人もいるかと思いますが、できるだけ友達や恋人候補と飲むか、休肝日を作ってみてくださいね。

■バッグの口をきっちり閉じる
バッグのファスナーは全て閉めて完全防備! なんてこと、してませんか? もちろん防犯は大切だけど、何事にもちょっとしたゆとりがあるほうが恋愛は飛び込んできやすくなるんです。その中でも特に“新しい出会い”のポイントになるのはバッグ!

できたら口がパコっと開くトートバッグやバケットタイプを選ぶと新しい出会いが舞い込んできやすくなりますよ。貴重品は内側のファスナーポケットに収納してね。

■すぐに「大丈夫」と言う
周りが心配して声をかけても、すぐに「大丈夫!」と言ってしまう人は、せっかくのご縁を跳ねのける”言霊パワー”を無意識のうちに発揮してます。この「大丈夫」という言葉には、他人を寄せつけない強い言霊パワーが秘められてるんです。

ぜひ一度「助かるよ!ありがとう!」と気遣いを受け入れてみて。そうすれば、あなたの心に小さなスキマができて、そこにスッと新しい恋が入り込んできますよ。

■ブラウスのボタンを全部閉じてる
前にボタンがずらりと並んだ、きちんとしたブラウスやシャツを普段から好んで着てるなら、一番上のボタンをはずしてみて。仕事ではちゃんとしてるほうがいいけど、プライベートではほんの少し、首元にゆとりを持たせましょう。

「胸を借りる」「胸襟を開く」などといった言葉もあるほど、東洋的な解釈では昔から、胸は人を受け入れる気持ちがあらわれる部分。そこをビッチリ閉めると、人を拒絶する「気」が生まれてしまいます。

「恋人ができたけど結婚までいかない」と感じてるなら、ぜひ開いてみてくださいね。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください