1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

鈴木京香もついに結婚へ?新婚・滝クリとの共通点を「運命日占い」で読み解く

ココロニプロロ / 2019年11月17日 17時55分

写真

鈴木京香もついに結婚へ?新婚・滝クリとの共通点を「運命日占い」で読み解く

『グランメゾン東京』(TBS系)の視聴率が好調ですね。天才料理人を演じる木村拓哉さんが、いかにもキムタクって感じでかっこいいのはもちろんですが、いつになく“いい女オーラ”を封印している鈴木京香さんも魅力的!

木村さんと共演した『華麗なる一族』(同)をはじめ、ここ数年はそこはかとなく魔性がにじみ出ているような役柄が多い印象なので、人間くさい普通の女性を演じる様はなんとも新鮮です。

■ドラマの役柄もリアルも独身
天才的な尾花(木村さん)と出会い、自分には才能がないことを痛感しつつ、それでも究極の味を生み出すために模索しては一喜一憂する倫子(鈴木さん)…。その姿に共感を覚える人は少なくないでしょう。

そんな倫子は仕事や母親の介護に追われてきたらしく、おばちゃんと呼ばれる年齢になった今も独身。でも悲壮感はなく、年下のイケメンたちと共に「世界最高の三ツ星レストランを作る」という夢のため、日々、奮闘しています。

リアルの鈴木さんも倫子同様、独身ですね。女優業が忙しかったのかタイミングが合わなかったのか…いくつもの熱愛の報道はあったものの、結婚には至らなかったようです。

数年前には『女子SPA!』の「独身なのが不思議な美女ベスト10」の3位に入っていたことも。確かに、あれだけの美女なのにどうして?と考えたくもなります。ちなみに2位は深津絵里さんで1位は石田ゆりこさん。どの方も本当に不思議…!

■鈴木京香&長谷川博己が年末に入籍?
2010年に『セカンドバージン』(NHK総合)で共演した長谷川博己さんとの交際が取り沙汰されて以来、幾度となく「結婚秒読み」報道が出ていた鈴木さん。

そろそろ10年になるので、もう結婚する気はないのかなと思っていました。でも今年に入り、一部のメディアで年内ゴールインの報道が。

というのも、彼女は12月まで『グランメゾン東京』に出演していて、長谷川さんは来年1月スタートの大河ドラマ『麒麟がくる』(NHK総合)で主演を務めるから、なのだそう。

これまで2人が入籍しなかったのは、芸能界では鈴木さんのほうが格上だから、長谷川さんが俳優として同格になるのを待っていたため、なんて説もあるのですが、大河で主役を張るほどのスターへと成長したので、その意味では問題は解決しています。

加えて、大河に出ている1年間は結婚報道で騒がれるわけにはいかないから、その前…そして、鈴木さんのドラマが落ち着いた年末しかチャンスはないとのこと。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください