1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

彼氏ができる「会話術」!男心をつかむ簡単テクを男性ライターが伝授

ココロニプロロ / 2019年11月20日 11時55分

写真

彼氏ができる「会話術」!男心をつかむ簡単テクを男性ライターが伝授

男性を勘違いさせるのは簡単です。男性って、会話や視線だけですぐ恋に落ちる場合もあるんですよ。

今回は男性の立場から、どんなふうに会話をすると「あ、この女性は俺に気があるのかも」という勘違いを誘発させられるのか。それをものすごくわかりやすく説明したいと思います。

この説明を読めば、あなたも男性の心を手のひらでバターになるまで転がせるようになるでしょう。

■「もっと聞かせて」と言う
恋愛における男性心理なんて結構単純です。自分に興味を持っているらしい女性と、隣同士でお酒なんかを飲むだけで、存分に勘違いしちゃうのが男性という生き物ですからね。

そして多くの男性は、自分の話を女性に聞かせるのが好きです。話が上手い、下手に関係なく。男性のハートをガッチリつかむ会話術の基本は、知りたがる素振りを見せることだと覚えておきましょう。

「もっとあなたの話を聞かせて」というスタンスで接する。たったそれだけのことで、男性はその気になって熱を上げるようになります。これさえできていれば、たとえ見た目に全く自信がなくても、問題なく男性の心をつかめるようになるはず。

簡単なことです。もう一度書きますね? 簡単なことなんです。

■会話の合間にじっと見つめる
それから男性を翻弄する会話術の極意として、モテる女性がかなり実践的に取り入れているテクニックですが、緩急を活かしてガッツリ意識させることが大事です。

話がスピーディーに展開し、盛り上がるのもいいけど、たまに一旦休憩して、その間にじっと相手の目を見つめる。こういう時間を設けるのもかなり有効ですね。

会話の端々で相手の目を見つめるだけの時間って大事で、見つめられている間、男性はいろんなことを考えます。そんな、想像の余地を与えることこそ、男女関係のイニシアチブを握るために欠かせないポイントなのです。

世間の大抵の男性なんて、基本的には一撃でそんなことをしてくる女性を“女”として強く意識するようになりますね。

■ボディタッチは大事!
そして極めつけは、これまた簡単明瞭で効果が高いテクニック。ずばりボディタッチをしてあげると、男性はかなり舞い上がります。もう傍目に見てわかる程度に。

会話が盛り上がり、お互いが笑った瞬間に「もうやだ~」みたいな感じで軽くつっこみを入れるようにボディタッチ。これをやるのとやらないとでは、モテる・モテないの差にすら直結するほどです。

モテる女性って美人であることも大事ですけど、男性に「自分はなんとなく許されてる」と思い込ませるのも重要。男性の中には女性に触れることや触れられることに困難を感じ、そのせいで態度が硬直しているタイプもいます。

ボディタッチはそういう態度を変化させる、いわゆる軟化剤としても機能すると考えてください。

■モテたくない相手にはやらないで
まあ、だいたい、これらのアクションを実践すれば、そんじょそこらの男性はだいぶ勘違いをするでしょう。モテる女性は、こういう会話術や軽いタッチをそつなくこなすスキルが身についていて、そのためにモテているようなものなのです。

逆に、今回紹介した会話術は、あなたが“勘違いさせたくない相手”には絶対に見せないようにすることも大切です。苦手な男性に勘違いされたらしんどいですからね。


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください